【まんぷく】福ちゃん(安藤サクラ)の英語がうまいと話題!

10月2日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第2回が放送されました。


戦前の大阪が舞台となっており、建築物や洋服、登場する人のヘアスタイルが素敵ですね!


1週目の第2回放送では、福ちゃん(安藤サクラ)が英語をペラペラ話すシーンがあり、ビックリした人も多いと思います。


SNSでは、福ちゃん(安藤サクラ)の英語がうまいと話題になっています。


この記事では、福ちゃん(安藤サクラ)の英語がうまいと話題になっている件について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

福ちゃん(安藤サクラ)の英語がうまいシーンとは?

大阪東洋ホテルの電話交換手として、働いている福ちゃんですが、第2回では、萬平さんからの電話を間違って取り次いでしまいます。


間違って取り次いだ相手は、外国人宿泊客でした。


間違って取り次いでしまったので、福ちゃんは、外国人宿泊客の部屋までお詫びにいこうとします。


その場面で、福ちゃんの英語力が発揮されました。


かなり流暢な英語で、発音もよく、ビックリした人も多かったのではないでしょうか。




福ちゃんの外見のイメージとあの英語のシーンは、ギャップを感じてしまいました。


外国人宿泊客の多い一流ホテル「大阪東洋ホテル」なので、今後も福ちゃんが英語で話すシーンはたくさんありそうですね!


ところで、なぜ、福ちゃんは英語できるのか?第1話3回目の放送で明らかになりました。


子供の頃から英語をイギリス人の家庭教師から学んでいて、高等女学校卒業により、英語力を身に着けたみたいですね。


福ちゃんの英語が流暢なのは、イギリス人の家庭教師から学んでいたからってことだったんですね!

スポンサードリンク

SNSでの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

福ちゃん(安藤サクラ)の英語がうまいと話題になっている件について、お伝えいたしました。


第2回放送で、福ちゃんのうまさが分かりましたが、一流ホテルの電話交換手として、働くなら、やっぱり、英語力って必要なんだろうなーと思いました。


福ちゃんが卒業した女学校は、きっと英語に力を入れていた学校なんでしょうね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!