【まんぷく】咲と真一の結婚式のロケ地は神戸迎賓館ルアン

NHK連続テレビ小説「まんぷく」第1週の10月4日放送では、咲と真一の結婚式が行われました。


咲と真一の結婚式では、萬平の幻灯機が登場したり、福子の感動的なスピーチがありました。


結婚式が終わり、建物のエントランスで福子が萬平に謝礼金を渡そうとするも、拒否し、萬平の人柄が分かるシーンがありました。


この記事では、咲と真一の結婚式のロケ地と福子が萬平とエントランスで会話したシーンのロケ地について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

【まんぷく】咲と真一の結婚式




10月4日放送の「まんぷく」では、咲と真一の結婚式が行われました。


福子が提案したサプライズで、萬平の幻灯機でスライドショーが行われ、大いに盛り上がりました。


見ている人も幸せになるような、とても素敵な結婚式でしたが、気になるのが、結婚式が行われるロケ地だと思います。

咲と真一の結婚式のロケ地は神戸迎賓館ルアン


咲と真一の結婚式のロケ地は、神戸迎賓館・旧西尾邸です。


神戸迎賓館のホームページで、神戸迎賓館が舞台となるシーンが「まんぷく」で放送されるとあります。


神戸迎賓館の公式ホームページ


神戸迎賓館・旧西尾邸は、本館を含む5棟の建造物が兵庫県指定の重要有形文化財になっています。





神戸迎賓館・旧西尾邸の場所はこちらとなります。


場所:神戸迎賓館・旧西尾邸
住所:〒654-0067 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2丁目4−1




結婚式が終わり、福子が萬平に感謝の気持ちを伝えたのは、邸宅レストラン「ル・アン」の建物のエントランス部分です。




邸宅レストラン「ル・アン」のホームページ


「まんぷく」の舞台が戦前の大阪ということで、関西のレトロな建物がロケ地となりますね!

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

10月4日の第4回放送の咲と真一の結婚式のロケ地について、お伝えいたしました。


咲と真一の結婚式は、不安なシーンもありましたが、終わってみたら、見ている人も幸せになるような、とても素敵な結婚式でした。


「まんぷく」で出てくるロケ地はどこも素敵な場所なので、気になりますね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!