まんぷくオープニングの海岸や森のロケ地の場所はどこ?



10月1日が放送されているNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」


「まんぷく」は、演技力に定評がある安藤サクラさんがヒロインです。


オープニングでは、主題歌DREAMS COME TRUE の「あなたとトゥラッタッタ♪」にのせて、海や森で、面白いポーズをしたり、走ってみたり、駆け回って、話題となっています。


オープニングで気になるのが、海岸と森などの素敵な場所がどこで撮影されたかだと思います。


この記事では、NHK朝ドラ「まんぷく」のオープニングの海岸や森のロケ地の場所がどこなのかについて、調べたので、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

まんぷくオープニングの海岸や森のロケ地の場所は?

「まんぷく」のオープニングは、ヒロインである安藤サクラさんが演じる福子が、森の中や砂浜などを走って、転んだりして、前へ進むものとなっています。




中でも、オープニングのラストのこのポーズが印象的だと思います。




ネット上では「クセになる」と話題となっているオープニング映像で、気になるのが、オープニングの海岸ですが、この海岸は…


淡路島


です。


まんぷくのオープニングのロケ地が「淡路島」だとニュースにもなっていました。


こちらは、「淡路島フィルムオフィス」のツイートです。




このオープニングのテーマは、「自然体の安藤さんを表現したいというのがコンセプトのひとつ」だそうです。


オープニングには森のシーンも出てきます。




オープニングの森のロケ地は、滋賀県大津市の「日吉神社」です。


オープニングには、海岸のシーンが「淡路島」、森のシーンが「日吉神社」、そして、「戦後の焼け野原のシーンを取った場所」でも撮影されているとのこと。


オープニングは3か所でロケが行われているようですが、3つ目の「戦後の焼け野原のシーンを取った場所」については、まだ特定できていません。


分かり次第、更新したいと思います。


安藤サクラさんが自由に動き回る斬新なオープニングで、注目を集めているので、ロケ地巡りする人も増えるのではないでしょうか。

淡路島や日吉大社の場所?

ロケ地:淡路島



ロケ地:日吉大社
住所:滋賀県大津市坂本5丁目1−1



<電車の場合の最寄り駅>
JR湖西線 比叡山坂本駅(徒歩20分)
京阪石山坂本線 坂本駅(徒歩10分)


<車の場合>
名神高速道路 京都東ICで下車、西大津バイパス(国道161号線)
経由、滋賀里ランプで下車、T字交差点左折で道なりです。(京都東ICよりおよそ20分)

スポンサードリンク

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

NHK朝ドラ「まんぷく」のオープニングの海と森の場所について、お伝えいたしました。


「まんぷく」では、同志社大学・今出川キャンパスや武庫川女子、神戸女学院などの関西の学校がロケ地として使われているので、注目したいと思います。


<同志社大学がロケ地に!>




<武庫川女子大学がロケ地に!>




<神戸女学院大学がロケ地に!>




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!