まんぷく世良勝夫役は桐谷健太(浦ちゃん)!胡散臭いがどんな役?


NHK連続テレビ小説「まんぷく」第1週の10月5日放送では、大阪商工会のシーンで個人で商社を経営している桐谷健太さん演じる世良勝夫が登場します。 


顔の濃さと濃い関西弁で圧を感じた人も多いと思いますが、この世良勝夫はどんな役なんでしょうか?


この記事では、世良勝夫がどんな役なのかと演じている桐谷健太さんについて、調べてみたので、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

まんぷくの世良勝夫はどんな役?

第1週の10月5日放送では、大阪商工会のパーティーが開かれ、萬平に対して、声をかけてきたのが世良勝夫(せら かつお)でした。


濃い顔とコテコテの関西弁で、胡散臭い強烈な印象を与えました。


世良勝夫は、個人で商社を経営しており、「作る方」から「売る方」に転身し、営業の道を突き進んでいます。


上昇志向が強く、自信家で押しが強い性格で、元は幻灯機を作る技術屋ですが、萬平の優れた技術と才能に圧倒され、販売の道に進みました。


常に損得勘定で行動し、親しくないにも関わらず、萬平を「親友」と呼んだりするが、得にならないと分かるとあっさり見捨てたりする。


「要領が良く、状況を判断する力にたけたたくましい男」のようで、これからの「まんぷく」で福ちゃんや萬平にどう絡んでいくのか気になるところです。


そして、この世良勝夫を演じているのが、桐谷健太さん。


桐谷健太さんは、大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身で、関西人なので、ネイティブな関西弁がしっくりくるという声も


桐谷健太さん演じる世良勝夫は、萬平のライバルとなるのか、味方となるのか、注目したいと思います。

桐谷健太の経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:桐谷 健太(きりたに けんた)
生年月日:1980年2月4日(38歳)
身長:181 cm
血液型:O型
職業:俳優・歌手
出身:大阪府
所属事務所:ホットロード



桐谷 健太さんは、大阪府大阪市の天六生まれで生粋の関西人です。


「まんぷく」は、戦前の大阪が舞台となっているので、生粋の関西人はまさに適役!


出身の天六は、天神橋筋六丁目のことで、天六から大阪天満宮まで日本一の長さを誇る商店街は、大阪でも有名な商店街です。


大学に進学するまでは、この天六の実家に住んでいたようです、


桐谷健太さんの出身校についてですが、大阪阪市立豊崎本庄小学校に入学し、中学は、大阪市立豊崎中学校に通っていました。


高校は大阪府立桜塚高等学校に通っており、桜塚高校は、ココリコの田中直樹さんも卒業生です。


大学は、駒沢大学に進学し、上京とともに、俳優養成所「アクターズクリニック」に入所し、大学は中退となります。


桐谷健太さんが多くの人に知られたのは、携帯電話auのCMで浦ちゃん(浦島太郎)役ではないでしょうか。


CM内で披露した「海の声」では、ミュージックステーションなどの歌番組にも出演し、第67回NHK歌合戦に出場して、話題を集めました。


桐谷健太さんは、俳優だけでなく、歌手としても活躍しています。

桐谷健太の過去出演作品は?

桐谷健太さんの出演している作品について、調べてみました。


ドラマ出演は…


・ROOKIES:平塚平 役
・流星の絆:高山久伸 役
・JIN-仁-:佐分利祐輔 役
・大河ドラマ『龍馬伝』:池内蔵太 役
・黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-:金田鉄男 役
・絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜:瀧河信次郎 役
・専業主婦探偵〜私はシャドウ:陣内春樹 役
・Wの悲劇:弓坂圭一郎 役
・遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜:藤井順一 役
・激流〜私を憶えていますか?〜:東萩耕司 役
・安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜:星新造 役
・オリンピックの身代金:藪谷潔 役
・永遠の0:佐伯健太郎 役
・天皇の料理番:松井新太郎 役
・夏目家どろぼう綺談主演・夏目金之助 役
・メガバンク最終決戦:二瓶正平 役
・水族館ガール:主演・梶良平 役
・カインとアベル:高田隆一 役
・片想い:西脇哲朗 役
・きみが心に棲みついた:吉崎幸次郎 役
・連続テレビ小説「まんぷく」:世良勝夫 役



に出演しています。


映画は…。


・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ:自衛隊隊員 役
・パッチギ! LOVE&PEACE:近藤好夫 役
・GROW 愚郎:主演・村上敦 役
・クローズZERO:辰川時生 役
・クローズZERO
・クローズZERO II
・KAMACHOP カマチョップ:岩瀬圭一 役
・僕の彼女はサイボーグ:サトーケンタ 役
・ひゃくはち:コーチ 役
・ぼくのおばあちゃん:くじ引き係 役
・ROOKIES -卒業-:平塚平 役
・ソラニン:山田二郎(ビリー) 役
・BECK:千葉恒美 役
・オカンの嫁入り:服部研二 役
・アウトレイジ ビヨンド:嶋 役
・黄金を抱いて翔べ:野田 役
・くちびるに歌を:塚本哲男 役
・種まく旅人 くにうみの郷:豊島岳志 役
・GONIN サーガ:大越大輔 役
・バクマン。:福田真太 役
・TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ:COZY 役
・彼らが本気で編むときは、:マキオ 役
・火花:主演・神谷 役
・ビジランテ:主演・神藤三郎 役


に出演しています。


ドラマ、映画以外にはCMにも出演しています。


・ロッテ「ガーナチョコレート」母の日ガーナ篇:平塚平 役
・ロッテアイス「Coolish」:平塚平 役
・伊藤園 「W BLACK」「MINERAL SPARKIES」
・日本中央競馬会「CLUB KEIBA」年間ナビゲーター
・サントリー 「ほろよい」
・ハウス食品「ウコンの力」
・日清食品「日清焼そばU.F.O.」
・カルピス「カルピスオアシス」
・KDDI「au三太郎シリーズ」浦島太郎(浦ちゃん)役
・サッポロビール「サッポロ -0℃」
・日本ケンタッキー・フライド・チキン
・豊田自動織機 企業CM「創ろうの歌」篇
・武田薬品工業「アリナミンV」



桐谷健太さんが出演しているCM動画を探してみました。

KDDI「au三太郎シリーズ」のCM動画

武田薬品工業「アリナミンV」のCM動画

サッポロビールのCM動画


スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

NHK連続テレビ小説「まんぷく」の世良勝夫役の桐谷健太さんについて、お伝えしました。


「まんぷく」では、胡散臭い役柄でコテコテの関西弁が印象的ですが、桐谷健太さんがどんな演技を見せてくれるのか、注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!