朝ドラまんぷくの屋台ラーメン屋さんはどこ?ロケ地の場所を調査



10月1日が放送されているNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」


「まんぷく」は、演技力に定評がある安藤サクラさんがヒロインで、インスタントラーメンを生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生をモデルにしているフィクションドラマです。


第1週では、仕事終わりに福ちゃんが女学校時代の同級生の鹿野敏子(松井玲奈)と池上ハナ(呉城久美)と待ち合わせをして、人生で初めてのラーメンを食べるシーンが!


また、第1週6回目の放送では、萬平さんとも屋台ラーメンでラーメンを食べるシーンがありました。


ラーメンを食べているシーンを見ると、ついついラーメンを食べたくなっちゃいますが、このラーメンを食べているシーンがどこで撮影されているか気になりました。


この記事では、NHK朝ドラ「まんぷく」の屋台ラーメンでラーメンを食べているシーンのロケ地の場所について、調べたので、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

朝ドラまんぷくの屋台ラーメン屋さん

「まんぷく」の第1週でよく出てくるシーンが屋台ラーメン屋さんでラーメンを食べているシーン。




福ちゃんが女学校時代の同級生の鹿野敏子(松井玲奈)と池上ハナ(呉城久美)と待ち合わせをして、人生で初めてのラーメンを食べるシーンがありました。


また、萬平さんからお茶に誘われて、福ちゃんと萬平さんがラーメンを食べるシーンもありました。




はじめて一緒に食べた屋台ラーメンは、きっとこれからの話の中でも大切なシーンになると思います。


レトロな印象があるこの屋台ラーメン屋さんは、一体、どこで撮影されたのでしょうか。

朝ドラまんぷくの屋台ラーメン屋さんのロケ地の場所

朝ドラ「まんぷく」の屋台ラーメン屋さんのロケ地の場所は、レトロな大阪の街並みを再現している和歌山の「マリーナシティー」です。


既に、「まんぷく」の撮影をしていたという目撃情報などもあがっています。




屋台ラーメン以外のシーンでも和歌山の「マリーナシティー」が撮影に使われ、屋台ラーメンのシーンも和歌山の「マリーナシティー」となります。




場所:和歌山マリーナシティ
住所:〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527






和歌山マリーナシティーは、テーマパークで、ヨーロッパの町並みを再現したエリアがあります。
このヨーロッパの町並みを撮影に使って、古い大阪の町並みを再現しています。


和歌山マリーナシティーの入場料金は、

<スタンダードパス>
大人:3,800円
小人:3,200円

<トワイライトパス>
大人:2,000円
小人:1,700円


となっています。


朝ドラ「まんぷく」の放送によって、和歌山マリーナシティーが注目されるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

NHK朝ドラ「まんぷく」のオープニングの海と森の場所について、お伝えいたしました。


「まんぷく」では、同志社大学・今出川キャンパスや武庫川女子、神戸女学院などの関西の学校がロケ地として使われているので、注目したいと思います。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!