まんぷくで神戸女学院大学がロケ地として撮影!摂津病院のシーンでも

10月1日から始まったNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」


ヒロインの今井福子(安藤サクラ)は大阪東洋ホテルに採用されることとなります。


電話交換手として仕事を始めましたが、福ちゃんの英語力が買われ、フロント業務をすることになります。


「まんぷく」は、戦前の大阪が舞台となっており、ドラマで登場する建築物などはレトロな建物が多く、気になるシーンがたくさんあります。


関西のいろいろなロケ地が使用されていますが、兵庫県西宮市にある神戸女学院大学(こうべじょがくいんだいがく)もロケ地として撮影されています。


この記事では、神戸女学院大学(こうべじょがくいんだいがく)がロケ地としてどのシーンで撮影されたのかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

まんぷくで神戸女学院大学がロケ地として撮影された校舎は?


まんぷくで神戸女学院大学の岡田山キャンパスがロケ地として使用されています。


神戸女学院大学は、岡田山キャンパスが兵庫県西宮市にあり、最寄り駅は、阪急電車「門戸厄神(もんどやくじん)」駅です。


ロケ地として使用されたのは、神戸女学院大学のキャンパスの中庭です。


<神戸女学院大学 岡田山キャンパス>
住所:〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4−1



神戸女学院大学の岡田山キャンパスの中庭がまんぷくの撮影場所となりました。


まんぷくで神戸女学院大学が撮影されたシーンは?

神戸女学院大学の中庭は、まんぷくで福ちゃんが敏子、ハナの仲良し3人トリオがお弁当を食べる回想シーンで使用されました。


神戸女学院大学が撮影されたシーンが映ったのは、いつの放送なんでしょうか?


実は、10月1日放送第1回の放送で、神戸女学院大学の中庭が映りました。




神戸女学院岡田山キャンパスの12棟の建物は、国の重要文化財に指定されています。国の重要文化財となっている神戸女学院岡田山キャンパスのヴォーリズ建築群の前の噴水付近で撮影が行われました。


この第1回のお弁当を食べる回想シーンのためだけに、神戸女学院大学でロケをしているなんて、すごいぜいたくだなーと思ったら、ほかのシーンでも、神戸女学院大学はロケ地として、まんぷくで使用されています。


10/11(木)、10/12(金)の放送でも、神戸女学院大学がロケ地として、使用されています。


10/11(木)、10/12(金)の摂津病院のシーンの撮影でも、神戸女学院大学の岡田山キャンパスが撮影に使われています。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


神戸女学院岡田山キャンパスがでてくるシーンも見逃し動画で見れますよ!


まとめ

まんぷくで神戸女学院大学がロケ地としてどのシーンで撮影されたのかについて、お伝えいたしました。


神戸女学院大学で撮影されたシーンは、10月1日(月曜)、10月11日(木曜)、10月12日(金曜)の放送されます。


神戸女学院岡田山キャンパスの12棟の建物は、国の重要文化財に指定されており、です。レトロな雰囲気が素敵な建物です。


関西の身近な場所がまんぷくのロケ地となっていて、まんぷくのロケ地巡りをしたら、楽しそうですね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!