【まんぷく】上本町の真田山病院のロケ地はどこ?モデルについても調査

まんぷく


10月9日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第8回が放送されました。
 
 
第8回放送では、萬平さんと福ちゃんが初めてのデートに出かけます。
 
 
放送の後半では、大阪東洋ホテルを訪れた医師・牧善之助によって、咲姉ちゃんが病院に運ばれたことが分かります。
 
 


 
 
咲姉ちゃんが運ばれた病院が「上本町(うえほんまち)にある真田山病院(さなだやまびょういん)」だということが分かり、福ちゃんは早退して、病院へ駆けつけます。
 
 
まんぷくは大阪を舞台としているので、大阪に関連する地名がたくさん出てきます。「天王寺銀行」というのも以前に出てきました。
 
 
上本町も真田山も大阪に実際ある地名なので、大阪に住んでいると、親近感が湧くと思います。
 
 
この記事では、上本町の真田山病院のロケ地はどこなのかやモデルについても調べてみたのでお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

上本町の真田山病院とは?

大阪東洋ホテルを訪れた医師・牧善之助は、フロントに福ちゃんがいることを不思議に思います。
 
 
※ 牧善之助が誰なのかについては、こちらの記事もどうぞ。
 


 
 
そして、牧善之助は福ちゃんに咲姉ちゃんが入院していることを伝え、入院先は、
 
 
「上本町の真田山病院です。製薬会社の知り合いから聞いたんです。」
 
 
と言います。
 
 
福ちゃんは、大阪東洋ホテルのフロント業務を早退し、上本町の真田山病院へ駆けつけます。
 
 
上本町の真田山病院は、階段を上ったところにある病院であることが分かります。
 
 
この真田山病院のロケ地がどこなんでしょうか?

上本町の真田山病院のロケ地は?


 
 
上本町の真田山病院のロケ地は、博物館明治村にある名古屋衛戍病院です。
 
 
名古屋衛戍病院は、愛知県有形文化財で、明治11年(1878年)に建てられました。
 
 

 
 
博物館明治村は、大阪東洋ホテルの内観のロケ地でも使用されています。
 
 


 
 
ロケ地:博物館明治村 名古屋衛戍病院
住所:〒484-0000 愛知県犬山市字内山1番地


スポンサードリンク

上本町の真田山病院のモデルは?

上本町の真田山病院のモデルはあるのでしょうか?
 
 
おそらく、架空の病院だと思いますが、推測してみたいと思います。
 
 
上本町といえば、大阪の中心部「なんば」から東あたりに1kmほどのエリアです。
 
 

 
 
上本町の近くの病院といえば、「大阪赤十字病院」があります。
 
 
場所:大阪赤十字病院
住所:〒543-8555 大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町5−30

 
 
そして、「真田山病院」「真田山」も地名です。
 
 
真田山は、上本町から北東の方向にあるエリアです。
 
 
場所:真田山

 
 


 
 
真田山歯科という病院は実在しますが、残念ながら、真田山病院は、実在していませんでした。
 
 
上本町や真田山にあった病院という設定になるんではないでしょうか。

SNSでの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

上本町の真田山病院のロケ地はどこなのかやモデルについて、お伝えいたしました。
 
 
第8回放送では、咲姉ちゃんの容態が急激に悪くなっていることが発覚します。
 
 
萬平さんと福ちゃんの関係も気になりますが、咲姉ちゃんの容態も気になります。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました