ちゃちゃ入れマンデーズルいぞ!秋の京都2時間SP紅葉グルメまとめ【10月9日放送】

テレビ番組


10月9日放送のちゃちゃ入れマンデーでは、「ズルいぞ!秋の京都2時間SP」ということで、秋といえば、京都で、王者・京都に対して、大阪、兵庫、奈良、滋賀、和歌山が一丸となって挑戦状をたたきつけるという企画です。
 
 
先週のランチパックのアンケートはちゃちゃ入れマンデーらしい放送でした。
 
 
ちゃちゃ入れマンデー食のこだわり決着で好きなランチパックまとめ【10月2日放送】
10月2日放送のちゃちゃ入れマンデーでは、「1000人一斉調査!関西人の食のこだわり大決着SP」ということで、長年にわたって激しい論争が繰り広げられてきた「食のこだわり」について、白黒はっきりつけてしまおうという企画です。 以...

 
 
10月9日は、2時間スペシャルということもあって、関西の魅力満載の内容となるのではないでしょうか。
 
 
この記事では、ちゃちゃ入れマンデー10月9日放送の「ズルいぞ!秋の京都2時間SP」について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ズルいぞ!秋の京都2時間SPのネタ

今回は「ズルいぞ!秋の京都2時間SP」ということで、京都VS大阪、兵庫、奈良、滋賀、和歌山で紅葉シーズンの勝負が繰り広げられます。
 
 
秋といえば、紅葉ですが、「関西ウォーカー」の編集長が厳選した、この秋オススメの必見紅葉スポットが紹介されます。
 
 
絶対王者の京都からは…
 
 
・2000本を超える紅葉が燃えるように色づく風景が圧巻のあの名寺
・ライトアップされた夜の景色が別格の麗しさをたたえる名所
・思わず写真に収めたくなる「SNS映え」必至の紅葉スポット

 
 
などが紹介されます。
 
 
(実際に紹介された場所)
 
・大覚寺(京都市右京区)
・源光庵(京都市北区)
・正寿院(京都府綴喜郡)
・瑠璃光院(京都市左京区)-机もみじが究極のインスタ映えスポット

 
 
京都に対して、対する5府県は…
 
・【大阪】まるで紅葉の山の中を飛んでいるような気持ちになれる空中散歩が楽しめる名所
・【滋賀】67年ぶりに復活したあの観光船で川から優雅に愛でる紅葉
・【兵庫】世界遺産を背景に味わう贅沢な紅葉
・【奈良】滝と紅葉の壮大なコラボ
・【和歌山】一生に一度は訪れたい「聖地」で堪能する紅葉

 
 
(実際に紹介された場所)
 
・ほしだ園地(大阪府交野市)-高さ50mの吊り橋
・姫路城(兵庫県姫路市)
・琵琶湖疎水
・みたらい渓谷(奈良県吉野郡)
・高野山

 
 
観光の勝負の次は、「自慢のグルメ」でのバトルが始まります。
 
 
・【奈良】生駒のここでしか味わえないフルコース
・【和歌山】「幻のフルーツ」が堪能できる絶品スイーツ
・【兵庫】囲炉裏を囲みながら楽しむ丹波篠山の名物鍋

 
 
(実際に紹介された場所)
 
・密香屋(大阪市北区中崎)
・丹波篠山 囲炉裏料理 いわや(兵庫県篠山市)
・観音山フルーツパーラー(和歌山県紀の川市)
・きのこ料理 創土庵(奈良県生駒市)
・魚松 信楽店(滋賀県甲賀市)

 
 
に対して、京都は、「女子たちが群がるひと口の○○御膳」、「○○てんこ盛りパフェ」、大人気うどんが紹介されます。
 
 
(実際に紹介された場所)
 
・舞妓飯 嵐山店(京都市右京区)
・京うどん 生蕎麦 おかきた(京都市左京区)
・FUKUNAGA 294(京都市中京区)

 
 
グルメの次は、秘境対決で勝負!
 
 
・【兵庫】城崎温泉近くにあるまるでおとぎ話に出てくる秘境
・【大阪】山の頂に現れる黄金の絶景
・【滋賀】日本一長い○○

 
 
(実際に紹介された場所)
 
・間人(たいざ)-東洋のエアーズロック
・瀞峡(どろきょう)-エメラルドグリーンの渓谷
・坂本ケーブル-日本一長いケーブルカー
・岩湧山-金色の山
・入之波(しおのは)温泉(奈良県吉野郡川上村)
・日和山海岸の後ヶ島-海上の竹田城

 
 
秘境の次は、外国人に人気のスポット!
 
 
・【滋賀】なぜか外国人が殺到する「実は世界で有名なミュージアム」
・【奈良】目にも止まらぬ早さで餅をつく「高速餅つき」のパフォーマンス
 
 
(実際に紹介された場所)
 
・京都ハンディクラフトセンター(京都市左京区)
・めん馬鹿一代(京都市上京区)-インスタ映えするファイヤーラーメン
・高野山の宿坊体験
・釣船茶屋「ざうお」-釣りができる居酒屋さん
・ステーキハウス神楽 グランド三宮店-スゴ技の神戸牛ステーキ
・MIHO MUSEUM(滋賀県甲賀市)
・中谷堂(奈良県奈良市)-高速餅つき

 
 
そして、最後には、秋の王者・京都が貫録を見せます。
 
 
・創業340年の「すっぽん鍋」の名店
・「応仁の乱の2年前に」とあっさりと口にする500年超の歴史を誇るそば店
・1000年超えの超名店
 
 
(実際に紹介された場所)
 
・祢ざめ家-豊臣秀吉が名前をつけたお店
・すっぽん料理 大市
・三星園 上林三入 本店
・本家 尾張屋-日本最古の蕎麦屋
・一文字屋和輔-阿ぶり餅

 
 
さすが、王者・京都というような名店が登場します。
 
 
関西の秋のお出かけ情報満載のちゃちゃ入れマンデーとなりました。

スポンサードリンク

10月9日放送のちゃちゃ入れマンデーについてのネットの声

ちゃちゃ入れマンデーの見逃し動画を無料視聴する方法

「ちゃちゃ入れマンデー」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ちゃちゃ入れマンデー」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
毎週、関西のローカルネタで盛り上がる「ちゃちゃ入れマンデー」ですが、関西人だからこそ分かるネタが満載で面白いですよね!
 
 
中でも、ちゃちゃ入れマンデーでは、行列のできるお店をよく紹介するので、過去の「ちゃちゃ入れマンデー」を一気に視聴して、人気のお店巡りするのも面白いと思います。
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ちゃちゃ入れマンデー」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ちゃちゃ入れマンデー」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

10月9日の「ちゃちゃ入れマンデー」で取り上げられる「ズルいぞ!秋の京都2時間SP」について、お伝えいたしました。
 
 
関西の秋が満載のちゃちゃ入れマンデーで、お出かけにも役に立ちそうですね!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました