【まんぷく】萬平さんの結婚を申し込むつもりがかっこいいと話題


10月10日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第9回が放送されました。


第9回放送では結核となったことが分かった咲姉ちゃんの病状が悪化するも、咲姉ちゃんのために、牧善之助や萬平さんが動いてくれます。


放送の後半では、萬平さんの意外なセリフ「結婚を申し込むつもり」という言葉にかっこいいと思う人が続出しています。




この記事では、10月10日放送の萬平さんのかっこいいシーンについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

萬平さんの結婚を申し込むつもりと言ったシーンとは?

萬平さんが仕事の打ち合わせで、大阪東洋ホテルに行き、福ちゃんと会話をします。


その会話の中で、姉が結核にかかり、福ちゃんがお見舞いに行かないことを告げられます。


そこで、萬平さんは、「何か僕にできることはありませんか?」と言い、結核の専門医を探すことになります。


夜、今井家に、馬のいななきが響き、牧善之助が今井家に訪れます。


訪れた理由は、結核によく効く漢方薬を咲姉ちゃんの渡すため。


今度は、萬平さんが今井家に訪れます。


「結核の専門病院を見つけました」とのこと


「そこには専門医がいます。病室も空いてるそうですから 是非お姉さんを転院させてあげて下さい。余計なおせっかいかもしれないけど 早くお姉さんによくなってもらいたくて。」


ということで、専門病院のメモ書きを渡します。


ここで、萬平さんは改めて、福ちゃんの母・鈴に挨拶をします。


鈴「立花さん 福子の母でございます」

萬平「夜分 失礼します。3年前の咲さんの結婚式で お母様のお顔は拝見いたしました」

鈴「ごめんなさい。あなたのこと、覚えてないわ」

福子「お母さん」

鈴「ご厚意はありがたくお受けいたしますが 福子と関わるのは、もうやめて頂けないでしょうか

福子「お母さん」

萬平「それは福子さんとも話しました。しばらく会うのは控えようと」

鈴「ずっとです! 福子はしっかりした会社に勤めている方に嫁がせます」

福子「今、そんな話しなくても」

鈴「立花さん、お察し下さい」

萬平「申し訳ありません。それはできません

鈴「はっ?」

萬平「お姉様がお元気になられたら 僕は福子さんに結婚を申し込むつもりです。では、改めて」


という萬平さんの男らしい意外な展開にときめいた人も多いと思います。


「立花さん、お察し下さい」のあとに、福ちゃんが間に入って、事情を説明するのかと思いきや、萬平さんビシッと、「申し訳ありません。それはできません」と強い意志を示します。


そして、最後には、「僕は福子さんに結婚を申し込むつもりです」と言い、福ちゃんとアイコンタクトをします。


これは、萬平さんに惚れてしまいますね!


SNSでは、この男らしいプロポーズに賞賛が集まっています。

SNSでの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

萬平さんの「結婚を申し込むつもり」がかっこいいシーンについて、お伝えいたしました。


第9回放送では、萬平さんの福ちゃんに対する熱い思いが分かりました。


いい意味では、裏切られる「まんぷく」は見ていてスカッとしますね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!