中学聖日記の初回視聴率が悪い理由はなぜ?つまらん、気持ち悪い?

ドラマ


2018年秋のドラマ「中学聖日記」10月9日(火曜)22時からTBS系列から放送開始となりました。
 
 
「中学聖日記」は、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこ氏によるマンガ「中学聖日記」が原作です。
 
 
物語の舞台は田舎の中学校で、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の「禁断の恋」を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリー
 
 
主演は、女教師役の有村架純さんで相手役は、岡田健史さん。
 
 
岡田健史さんは、この「中学聖日記」が俳優デビュー作品となり、注目を集めています。
 
 
10月9日の初回放送が終わり、平均視聴率は、なんと、6.0%だったことが分かりました。
 
 
この記事では、「中学聖日記」の視聴率が悪い理由と感想について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

「中学聖日記」の初回視聴率が悪い

10月9日(火曜)、「中学聖日記」初回が放送されました。
 
 
教師3年目の末永聖(有村架純)は、神奈川県の中学校に国語教師として赴任し、新任としては異例のクラス担任を任される。
 
 
廊下で会った生徒の黒岩晶(岡田健史)に頬をぶたれ、「頼むからこれ以上、イライラさせないで」と言われてしまいます。
 
 
第1話の最後には、晶が聖に向かって、「先生! 僕、先生のこと、好きになっちゃいました。もう、どうしていいか。全然わかりません」で終えました。
 
 
この「中学聖日記」第1話の初回の平均視聴率が6.0%と発表されました。
 
 
「中学聖日記」の放送枠は、火曜10時ですが、前クールのドラマが「義母と娘のブルース」でした。
 
 
「義母と娘のブルース」の初回視聴率は、11.5%で、全話で2桁の視聴率をキープしました。
 
 
「義母と娘のブルース」に比べると、「中学聖日記」の視聴率は6.0%とかなり悪いということになります。
 
 
なぜ、「中学聖日記」の視聴率は、悪いのでしょうか。その理由について、考えてみたいと思います。

中学聖日記の初回視聴率がなぜ悪いのか?理由は?

中学聖日記の初回視聴率が悪い理由は、なんといっても、ドラマの設定にあるのではないでしょうか。
 
 
ドラマなので、もちろん、フィクションですが、「女性教師と男子中学生の恋愛もの」という設定に対して、最初から見ないと選択した人が多かったのではないでしょうか。
 
 
非道徳的な設定に対して、拒絶反応を示す人は、意外と多いと思います。
 
 


 
 
ドラマを見て感じたのは、中学生の話なのに、中学生役が中学生らしくないという部分。
 
 
中学生と先生の話ですが、中学生役に無理があるなーという意見が多いですね。
 
 
役者の実年齢が19歳なので、19歳が中学生役を演じても無理があるのは仕方ないと思います。
 
 
「気持ち悪い」「つまらん」という意見がかなりありますが、第2話以降、巻き返しがあるのでしょうか。
 
 
前クールの「義母と娘のブルース」が名作すぎただけに、今クールの「中学聖日記」にガッカリしてしまった人も多いのではないでしょうか。
 
 
「中学聖日記」は、実写だとリアルすぎるという意見が多いので、マンガの読んでみたほうがよっぽどいいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ネットの声

中学聖日記の原作マンガを見る方法

ドラマ「中学聖日記」の原作は、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこ氏によるマンガです。
 
 
原作マンガがどんな内容なのか、読んでみると、ドラマが数倍楽しめること間違いないです。
 
 
ドラマ「中学聖日記」の原作は、ネットで今すぐ見れるので、これからの展開が気になる方は、面白いので、見てみてください。
 
 
ドラマのリアルさに負けて、脱落した人でも、原作マンガは楽しめると思います!
 
 

中学聖日記の見逃し動画を無料視聴する方法

「中学聖日記」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「中学聖日記」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

 
 
▼今すぐ「中学聖日記」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「中学聖日記」の初回視聴率が悪い理由について、お伝えしました。
 
 
「中学聖日記」の視聴率の巻き返しがあるのか、注目していきたと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました