けもなれ関西弁のハゲ社長九十九剣児は誰?プロフィールやドラマ出演作品は?

2018年秋のドラマ、10月10日(水曜)から放送が始まる「獣になれない私たち」


「獣になれない私たち」、略して、けもなれ!


「けもなれ」は、新垣結衣さん、松田龍平さんのダブル主演で、注目されています。


「けもなれ」の出演者のキャラの濃さに圧倒されてしまいました。


中でも新垣結衣さん演じる深海晶の所属している会社のハゲ社長が関西弁でせっかちでインパクトがあり、気になりました!


関西弁の社長の名前は、九十九剣児と書いて、「つくもけんじ」というようです。


この記事では、関西弁の社長・九十九剣児(つくもけんじ)について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

関西弁の社長・九十九剣児(つくもけんじ)とは?

「けもなれ」第1回の放送で、1番のインパクトがあったのは新垣結衣さん演じる深海晶の所属する会社「ツクモクリエイトジャパン」のハゲ社長ではないでしょうか。


関西弁で仕事をどんどん押し付ける様子が、ブラック企業あるあるだなーと感じました。


この関西弁のハゲ社長の役名は、九十九剣児(つくもけんじ)というようです。


会社名が「ツクモクリエイトジャパン」なので、社長の名前が会社名となっているわけです。


九十九剣児(つくもけんじ)を演じている俳優さんが気になったところ、調べてみると、山内圭哉(やまうちたかや)さんでした。


気になる山内圭哉(やまうちたかや)さんについて、調べてみました。

山内圭哉のプロフィール、経歴


<プロフィール>
名前:山内 圭哉(やまうち たかや)
生年月日:1971年10月31日(46歳)
出身地:大阪府大阪市
血液型:AB型
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー



山内 圭哉さんの出身は、大阪府大阪市で、出身高校は、私立の男子校・興国高校です。


スポーツが盛んな高校で、ボクシングやサッカーの強豪校です。


子役として活動しながら、中学1年生のときにギターに目覚め、音楽漬けの高校時代を送ります。


大学には進学せず、劇団入りし、芸の道に進みます。


山内 圭哉さんの所属は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーですが、芸人さんではなく、俳優さんです。


芸歴は、なんと30年以上で、子役時代が活動し、映画「瀬戸内少年野球団」などに出演します。


1992年には、中島らもが主宰する劇団「笑殺軍団リリパットアーミー」に入団し、メンバーとして活躍します。


それ以降は、映画やテレビドラマや舞台に出演し、活躍をしています。


2016年のドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」に出演し、第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞を受賞をしています。


コワオモテの山内 圭哉さんですが、子役出身で芸歴が30年以上あり、演技力には、定評があります。

山内圭哉のドラマ出演作品は?

山内圭哉さんが過去にどんな作品に出演したのか、調べてみました。


ドラマ出演は…


・新・ミナミの帝王:春田 役
・SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第2話:桂小次郎 役
・木曜時代劇「吉原裏同心」:仙右衛門 役
・正月時代劇「吉原裏同心〜新春吉原の大火〜」
・新・ミナミの帝王:春田 役
・461個のありがとう。 〜愛情弁当が育んだ父と子の絆〜:川辺ヒロシ 役
・新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015〜命のバトン〜:時田郁夫 役
・民王:新田理 役
・民王スペシャル〜新たなる陰謀〜
・赤めだか:取り立て屋 役
・早子先生、結婚するって本当ですか?:本郷潤吉 役
・奇跡の人:鶴里正志 役
・HOPE〜期待ゼロの新入社員〜:安芸公介 役
・瀬戸内少年野球団:池田新太郎 役
・フランケンシュタインの恋:十勝みのる 役
・ぼくらの勇気 未満都市2017:真壁 役
・植木等とのぼせもん:ハナ肇 役
・黒い十人の秋山:大城武史 役
・未解決の女 警視庁文書捜査官:桑部一郎 役



ドラマ以外では、映画にも出演されています。



・瀬戸内少年野球団:足柄竜太 役
・オイディプスの刃
・NN-891102 :古田二三九・プルート239号 役
・パコと魔法の絵本: 龍門寺(声・ミズスマシ君) 役
・ゲキ×シネ「蛮幽鬼」:稀浮名 役
・宇宙で1番ワガママな星
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇:燕尾服の男 役
・マイ・バック・ページ:前園勇 役
・らもトリップ
・R-18文学賞vol.1 自縄自縛の私:馬場商会社長 役
・MissZOMBIE:佐々木 役
・花戦さ:専伯 役

スポンサードリンク

けもなれの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」を見逃してしまった方に朗報です。


「獣になれない私たち(けもなれ)」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。


特に、第1話は見てほしいと思います。


というのは、関西弁のハゲ社長・九十九剣児のマシンガンがトークが見れるからです。


第2話では、残念ながら、九十九剣児の登場シーンが少なかったので、第1話を何度もHulu(フールー)で見て、笑ってしまいました!





「Hulu(フールー)」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「獣になれない私たち」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「獣になれない私たち」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

ネットの声

まとめ

「獣になれない私たち(けもなれ)」に関西弁のハゲ社長・九十九剣児を演じる山内圭哉さんのプロフィールやドラマ出演作品について、お伝えしました。


「獣になれない私たち(けもなれ)」の山内圭哉さんの演技には、圧倒されました!


大阪市出身の関西弁は、安定感があるというか、安心して聞ける違和感のない関西弁でしたねー。


第1話では、社長のワンマンぶりが目立ちましたが、予告でもあったように、深海晶(新垣結衣)の逆襲が始まるんだと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!