大恋愛の原作やネタバレあらすじは?出演者やキャストも


2018年秋のドラマ、10月12日(金曜)から放送が始まる「大恋愛~僕を忘れる君と」


「大恋愛~僕を忘れる君と」は、戸田恵梨香さん主演で、若年性アルツハイマー病に侵された女医と元小説家の純愛ということで、泣けるドラマになりそうな予感がします。


この記事では、「大恋愛~僕を忘れる君と」の原作、あらすじについて、お伝えし、面白いかつまらないかについても検証したいと思います。

スポンサードリンク

大恋愛のあらすじと概要

タイトル 「大恋愛」
放送開始日 2018年10月12日(金)
放送日 毎週金曜日22:00~22:54(初回は~23:09)



「大恋愛」は、若年性アルツハイマーにおかされてしまった女医と、売れない小説家の10年にわたる大恋愛を描くドラマです。


主人公・尚(戸田恵梨香)は、病と闘いながら人生初の本気の恋をし、恋の相手・真司をムロツヨシさんが演じます。


「大恋愛」では、人を想うことの難しさや美しさが描かれ、笑いあり、涙ありの純愛ドラマとなります。





「大恋愛」で扱われる題材が若年性アルツハイマー病です。


若年性アルツハイマー病とは、65歳未満で発症する認知症で、病院で診察を受けても、うつ病に間違われることが多く、診断までに時間がかかってしまうことがよくあるようです。

大恋愛の原作は?




最近のドラマで多いのが、原作がマンガというパターンですが、大恋愛の原作はあるのでしょうか。


大恋愛の原作は、ありません。


大恋愛は、大石静さんによるオリジナル脚本となります。


大石静さんの脚本のドラマといえば、「家売るオンナ」「オードリー」「セカンドバージン」などがあります。


2016年7月の「家売るオンナ」は、北川景子さん主演で、「彼女に売れない家はない」というポリシーのもとに、行動してしまう天才不動産屋の話でした。


北川景子さんの「ゴー!!」というお決まりのセリフが面白かったですね!


「家売るオンナ」は平均視聴率が11.6%と安定していました。


大石静さんが脚本を担当するドラマの特徴としては、安定した視聴率があるということです。


過去のドラマも視聴率が10%台のドラマが多く、「大恋愛」も健闘するのではないでしょうか。


「大恋愛」は、オリジナル脚本なので、マンガ原作のドラマと違って、どんなストーリーなのかやどんな結末なのかは分かりません。


結末が分からないので、ドキドキしながら、ドラマの今後の展開を予想するのも楽しいかもしれませんね。

スポンサードリンク

大恋愛の出演者(キャスト)

大恋愛の出演者は、このようになっています。


・北澤 尚(戸田恵梨香)
・間宮 真司(ムロツヨシ)
・木村 明男(富澤たけし(サンドウィッチマン))
・小川 翔太(杉野遥亮)
・沢田 柚香(黒川智花)
・井原 千賀子(夏樹陽子)
・北澤 薫(草刈民代)
・井原 侑市(松岡昌宏)



戸田恵梨香さん演じる主人公・尚は、真司(ムロツヨシさん))と、引っ越しで出会い、尚が真司にアプローチしていきます。




サンドウィッチマンの富澤たけしさんは、きっとドラマの中でも面白いことをしてくれるんじゃないでしょうか。




ムロツヨシさんと富澤たけしさん(サンドウィッチマン)と杉野遥亮さんは、引っ越しバイト仲間となります。


豪華なキャストで、期待できるドラマとなりそうです!

大恋愛の見逃し動画を無料視聴する方法

「大恋愛」を見逃してしまった方に朗報です。


「大恋愛」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。





▼今すぐ「大恋愛」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※ 本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の原作、あらすじについて、お伝えしました。


大石静さんの脚本ということなので、期待できるドラマとなるのではないでしょうか。


個人的には、サンドウィッチマンの富澤たけしさんの演技が楽しみです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!