僕らは奇跡でできている相河一輝は発達障害の疑惑?どんな病気?

10月9日(火曜)から放送の「僕らは奇跡でできている」

「僕らは奇跡でできている」は、動物行動学を教える大学講師・相河一輝が主人公のコミカルハートフルドラマです。


主人公を演じるのが高橋一生さんで、高橋一生さんは、民放ゴールデンタイム初主演となり、注目を集めています。


「僕らは奇跡でできている」の第一話では、主人公・相河一輝の変わった行動に驚いた人も多いと思います。


周りに人間を振り回してしまう相河一輝(高橋一生)は、発達障害ではないかと思う人もいるようです。


この記事では、「僕らは奇跡でできている」の相河一輝(高橋一生)が発達障害なのかどうかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

僕らは奇跡でできているの相河一輝は発達障害?

「僕らは奇跡でできている」の主人公・相河一輝(高橋一生)は、都市文化大学で動物行動学を教える講師です。


一輝は、生き物に対する興味や関心が高く、大好きな生き物のことになると、他のことに目をくれず、没頭してしまいます。


そのため、ルールを守れなかったり、約束を忘れてしまったりします。


極端なマイペースなため、周りからは、「変わり者」と見られてしまいます。


変わり者と見られながらも、動物に対する知識は人並み外れており、1話の中で亀についての知識が披露されました。


第1話では、歯医者さんでの治療シーンでは、歯科医の話を聞かず、自分の話ばかりしてしまうシーンなど、常識では考えられないようなシーンがありました。


一方的なコミュニケーションで、相手のことを気遣う部分に欠けていると感じました。


実際に周りにこんな人がいたら、きっとイライラしてしまうと思います。


1話で、もっとも、不思議なシーンが、一輝が歯医者さんの予約時間に遅れてしまい、育美に注意されてしまいます。


注意されたあと、突然、歯医者さんから帰ってしまいます。


悪いのは、遅れた一輝ですが、謝ることなく、相手とのコミュニケーションをせず、終わってしまいます。


常識にとらわれない考え方と行動を見ると、相河一輝(高橋一生)は発達障害なんじゃないかと思ってしまいます。




「僕らは奇跡でできている」の相河一輝は発達障害なんでしょうか?

相河一輝が発達障害である理由

発達障害は、どんなことを指すのでしょうか?


発達障害といってもいくつかのタイプがあり、自閉症、アスペルガー症候群、注意欠如・多動性障害(ADHD)、学習障害、チック障害、吃音(症)などがあります。


いくつかのタイプはありますが、生まれつき脳の一部の機能に障害があるという点は共通しています。


同じ発達障害であっても、人によって、まったく似ていないということが多いです。


相河一輝の場合、大好きな動物の話になると、熱中し、時間を忘れて、没頭してしまいます。


第1話では、没頭するあまり、歯医者さんの予約時間を忘れてしまうということがありました。また、予約時間に対して、1時間前に病院に行ってしまうということがあり、普通では、考えられないシーンがありました。


いまのところ、ドラマの中で、発達障害ということが出ていませんが、相河一輝の極端な行動に発達障害ではないかと疑われています。

発達障害を扱ったドラマは?

発達障害のドラマといえば、2018年夏ドラマで山崎賢人さん主演の医療ドラマ「グッドドクター」がありました。


ドラマ「グッドドクター」は、主人公の新堂湊(山崎賢人)が自閉症でサヴァン症候群でした。


小児外科医としての知識や能力はズバ抜けて高いけど、人とのコミュニケーション能力については、低いという設定でした。


ドラマ「グッドドクター」の場合は、ドラマが始まる前から、主人公が自閉症でサヴァン症候群ということが分かっていましたが、「僕らは奇跡でできている」の主人公・相河一輝は、「【極端なマイペース】な性格のため、周囲からは【変わり者】として見られてしまう」とあり、発達障害だとは書かれていません。


「僕らは奇跡でできている」の今後のストーリーは、変わり者である一輝が周りの人にきっといい影響を与えていくドラマとなるのではないでしょうか。


まだまだ、モヤっとするドラマですが、今後、明らかになっていくのではないでしょうか。

スポンサードリンク

僕らは奇跡でできているの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「僕らは奇跡でできている」を見逃してしまった方に朗報です。


「僕らは奇跡でできている」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「僕らは奇跡でできている」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「僕らは奇跡でできている」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

ネットの声

まとめ

「僕らは奇跡でできている」のの主人公・相河一輝(高橋一生)が発達障害かどうかについて、お伝えしました。


極端なマイペースで変わり者の相河一輝がドラマの中で、人とどうかかわっていくのか、注目したいと思います。


「僕らは奇跡でできている」の出演者については、こちらの記事も見てみてください。











最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!