けもなれ橘呉羽(くれは)役は菊地凛子!プロフィールと映画出演作品も

2018年秋のドラマ、10月10日(水曜)から放送が始まる「獣になれない私たち」


「獣になれない私たち」、略して、けもなれ


「けもなれ」は、新垣結衣さん、松田龍平さんのダブル主演で、豪華な出演者で話題となっています。


第1話では、ブランドデザイナーの橘呉羽(くれは)が登場しましたが、この役を演じている菊地凛子さんが気になったので調べてみました。


この記事では、けもなれで登場する橘呉羽(くれは)役の菊地凛子(きくち りんこ)さんについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

菊地凛子がけもなれで演じる橘呉羽(くれは)役とは?




橘呉羽(くれは)は、根元恒星(松田龍平)と恋人同士だと思われており、自由奔放な女性です。


ブランドデザイナー役ということで毎回いろんなジャンルのファッションで登場するようなので注目したいと思います。


毎回とあるので、きっと、ドラマの中でも重要な役柄となるのではないでしょうか。


橘呉羽(くれは)役を演じるのは、菊地凛子さんです。

菊地凛子のプロフィール、経歴


<プロフィール>
名前:菊地凛子(きくち りんこ)
生年月日:1981年1月6日(37歳)
出身地:神奈川県秦野市



菊地凛子さんは、芸名で活動しており、本名は染谷 (旧姓:菊地)百合子というようです。結婚しており、夫は俳優・染谷将太さんです。


出身高校は、神奈川県にある伊志田高等学校で、ラフォーレ原宿でスカウトされ、芸能界デビューのきっかけとなります。


1999年に新藤兼人監督映画「生きたい」でデビュー


2001年に出演した熊切和嘉監督の「空の穴」は国際的な映画祭で称賛され、2004年に出演の石井克人監督映画「茶の味」はカンヌ映画祭で監督週間オープニング作品になりました。


2006年、映画「バベル」で、聾唖の女子高生・綿谷千恵子を演じ、演技が評価され、アカデミー助演女優賞を含むいくつかの映画賞にノミネートされました。


菊地凛子さんは、所属事務所に頼らず、自ら積極的に国内外のオーディションを受けに行くとのこと。この姿勢が高く評価されているようです。


プレイべートでは、2015年1月1日、染谷将太さんと結婚を発表し、2016年10月8日に第1子を出産しました。

菊地凛子の映画出演作品やドラマ出演は?

菊地凛子さんが過去にどんな作品に出演したのか、調べてみました。


ドラマ出演は…


・可愛いだけじゃダメかしら? :島田亜希 役
・花村大介 :OL(ゲスト出演)
・連続テレビ小説 ちゅらさん :村山麻衣子 役
・バカヤロー! スペシャル2
・私立探偵 濱マイク
・愛と資本主義
・宇宙に一番近い場所
・理由
・LIAR GAME Season2
・モテキ
・さよならロビンソンクルーソー :ハナ役
・グーグーだって猫である :千加子 役
・夢を与える :阿部幹子 役
・ウエストワールド シーズン2 :アカネ役
・獣になれない私たち :橘呉羽 役



ドラマ以外では、映画にも出演されています。



・生きたい :高校生 役
・赤い芝生 :掛川蕗 役
・三文役者 :安夫の花嫁 役
・Paradice :道代 役
・DRUG :麻衣 役
・空の穴 :香山妙子 役
・八月の幻 :金子ルミ 役
・17才 :ヒトミ 役
・理由
・SURVIVE STYLE5+
・トーリ
・69 sixty nine :テイ子 役
・茶の味
・誰がために
・ナイスの森〜The First Contact〜 :きくち(委員長) 役
・笑う大天使 :桜井敦子 役
・バベル :綿谷千恵子 役
・図鑑に載ってない虫 :サヨコ 役
・恋するマドリ :アツコ役
・ジーニアス・パーティ「BABY BLUE」
・ブラザーズ・ブルーム :バン・バン役
・スカイ・クロラ The Sky Crawlers :草薙水素(声の出演)
・ナイト・トーキョー・デイ :リュウ 役
・サイドウェイズ :ミナ・パーカー 役
・ASSAULT GIRLS :ルシファ 役
・シャンハイ :スミコ 役
・ノルウェイの森 :直子 役
・小川の辺 :田鶴 役
・パシフィック・リム :森マコ 役
・47RONIN :ミヅキ 役
・トレジャーハンター・クミコ :クミコ 役
・Last Summer :ナオミ
・ディアーディアー :見物客 役
・テラフォーマーズ :森木明日香 役
・パシフィック・リム: アップライジング :森マコ



ドラマ、映画では、CMにも出演しています。



・TOYOTA「トヨタ ist」
・TOYOTA「トヨタレンタリース」
・エステー「ムシューダ」
・TBCグループ「Good News! Good Beauty」
・三菱東京フィナンシャル・グループ
・ロッテスノー「シェ・ミルク」
・富士通「FMV 変身編」
・ローソン「ローソン おかいどくん篇」
・ロッテ「ロッテ グリーンガム」
・NTTドコモ「FOMA テレビ電話」
・キリンビール「円熟」
・P&G マックスファクター「SK-II アクアフィジックス」
・マツダ「マツダデミオ」



菊地凛子さんが出演しているCM動画を見つけました!

NTTドコモ「FOMA テレビ電話」のCM動画

富士通「FMV 変身編」のCM動画

マツダ「マツダデミオ」のCM動画


スポンサードリンク

獣になれない私たちの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「獣になれない私たち」を見逃してしまった方に朗報です。


「獣になれない私たち」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「獣になれない私たち」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「獣になれない私たち」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

ネットの声

まとめ

「獣になれない私たち(けもなれ)」の橘呉羽(くれは)役を演じる菊地凛子さんのプロフィールや映画出演作品について、お伝えしました。


橘呉羽(くれは)役を演じる菊地凛子さんのファッションについて、注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!