【黄昏流星群】第1話は合成CGが面白いと話題!合成画像も

2018年秋のドラマ、10月11日(木曜)から放送が始まる「黄昏流星群」


「黄昏流星群」は、佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、黒木瞳さんなど豪華キャストとなっています。


人生の折り返し地点にたたずみ、セカンドライフ「黄昏期」に差し掛かった男女の切ない恋を描くドラマです。


第1話では、ドラマのストーリー以外の合成CGのシーンに注目が集まり、話題となっています。


この記事では、黄昏流星群第1話の合成CGのシーンについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

黄昏流星群第1話の合成CGのシーンとは?画像も

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は、勤続28年の銀行マンで、最優秀店舗賞まで獲り、すぐにでも本店への昇進かというところで、出向を言い渡されてしまいます。


完治は、街を彷徨い、場末の居酒屋でボロボロに飲み潰れ、目の前のグラスの氷を見て、ひとりでスイスに行くことを思いつきます。


スイスのマッターホルンのロープウェイで、目黒 栞(黒木 瞳)で出会うというストーリー。


黄昏流星群第1話では、スイスのシーンが出てくるのですが、このシーンの背景が誰が見ても分かる雑な合成で、笑えるほどでした。

黄昏流星群第1話の合成CGについてのツイート

黄昏流星群第1話の面白いシーン

第1話で面白いシーンは、スイスのマッターホルンの合成CGだけではありません。


完治を言い渡され、スコールのような大雨が降ってくるというシーンがあります。


でも、このシーン、よく見たら、傘を差さない見物人が映っていたりします。




ツッコミどころが多すぎて、ドラマのストーリーが頭に入ってきません。




ある意味、第2話以降も見てしまいそうです。

スポンサードリンク

黄昏流星群の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「黄昏流星群」を見逃してしまった方に朗報です。


「黄昏流星群」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「黄昏流星群」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「黄昏流星群」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

「黄昏流星群」第1話の合成CGについて、お伝えいたしました。


なぜ、スイス?合成なしの国内のロケでもよかったんじゃないの?って思ってしまいました。


「黄昏流星群」は、ドラマのストーリーとは違う部分で面白さを期待したいと思います。中川家の礼二も出演するので。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!