【まんぷく】福子と萬平のデートと結婚式のロケ地は?【10月20日18話】


10月1日が放送されているNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」


10月20日18話の放送では、一気に話が進み、福ちゃんと萬平さんが結婚式を挙げます。


華やかな結婚式の記念撮影では、海原はるか師匠が登場しました。


この写真をとっているシーンと福子と萬平のデートシーンのロケ地が気になったので調べてみました。


この記事では、福子と萬平のデートと結婚式のロケ地や撮影場所について、調べたので、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

福子と萬平のデートのロケ地や撮影場所は?

10月20日18話の放送では、福ちゃんと萬平さんのデートシーンが映りました。




デートシーンは、公園のようで、池に鯉が泳いでいるようです。


この場所は、どこなんでしょうか?




この場所は、大阪の天王寺にある天王寺公園の慶沢園(けいたくえん)です。


場所:慶沢園
住所:〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

福子と萬平のデートの結婚式や撮影場所は?

10月20日18話の放送で、福ちゃんは、ついに萬平さんと結婚をします。


なかなか結婚のお許しが出ませんでしたが、ついにその日が来ました


萬平:今日はお願いがあって参りました

鈴:何でしょう

萬平:僕は会社を立て直して新しい商品を作ります。将来、決して食うに困ることはないと思います。福子さんと結婚させて下さい。お願いします

福子:お母さん

鈴:私が駄目だと言ったら諦めて下さるんですか

萬平:いえ 何度でも来ます。お許しを下さるまで諦めません

福子:私もよ。お母さん

鈴:そしたら、こんなん意味ないやないの

萬平:お母さんのお許しをちゃんともらいたいんです

福子:お祝いして欲しいの。お母さんにも

鈴:なんて、わがまなな

福子:分かってます。反対されても結婚する。でも反対してほしくない

鈴:体は大丈夫なんですか。立花さん

萬平:まだ以前ほどには戻ってませんが、でも大丈夫です

鈴:そしたら、赤紙が来ても ちゃんと働きができますね

萬平:はい

鈴:戦争から帰ってきてからでは駄目なの?

福子:駄目!

鈴:あなたに聞いてるんやありません。

萬平:僕は憲兵隊の牢の中で、何が何でも生き抜いてやると誓いました。生き抜いて福子さんと共に人生を歩むんだと。戦争が終わるまで待つことは僕にはとてもできません

福子:お母さん

鈴:こんなことになるなんて。ふつつかな娘ですがよろしくお願いします。気持ちよく認めてあげるわ

福子:そしたら、そんな怖い顔しないでよ

萬平:ありがとうございます。お母さん!必ず福子さんを幸せにします

福子:ありがとうございます!

鈴:約束よ。立花さん。いえ 萬平さん

萬平:はい!

福子:お母さん?

鈴:うれし泣きよ

福子:ほんまに?

鈴:ほんまです


母・鈴が福ちゃんと萬平さんの結婚を認めました。


このあと、大阪東洋ホテル中庭で、結婚式の記念写真を撮影します。




海原はるか師匠が登場で場が和みました。




気になるのが、この記念写真のロケ地です。





大阪東洋ホテルの中庭という設定ですが、ロケ地は、武庫川女子大学の甲子園会館(旧甲子園ホテル)となります。


大阪東洋ホテルの外観には、武庫川女子大学の甲子園会館が撮影場所として使用されています。



スポンサードリンク

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

NHK朝ドラ「まんぷく」の10月20日18話の放送で登場する福子と萬平のデートシーンと結婚式のロケ地にについて、お伝えいたしました。


「まんぷく」では、関西の馴染みのある場所で、撮影を行っています。


特に10月の放送では、大学でのロケが多く、同志社大学、武庫川女子、神戸女学院がロケ地として使われているので、気になる方は、こちらの記事も読んでみてください。


<同志社大学がロケ地に!>






<武庫川女子大学がロケ地に!>




<神戸女学院大学がロケ地に!>




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!