下町ロケットのギアゴースト内にキーエンスの段ボールが話題!画像も


毎週日曜21時から放送されているTBSの日曜劇場「下町ロケット」


人気ドラマ「下町ロケット」は、3年ぶりの続編(シーズン2)、阿部寛主演で、共演に立川談春、安田顕らおなじみのメンバーが集結!


舞台は、宇宙(そら)から大地…。


既に第1話と第2話が放送された下町ロケットですが、気になるシーンがありました。


それは、キーエンスの段ボールがドラマのシーンで登場するというところです。





この記事では、下町ロケットに登場するキーエンスの段ボールについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

下町ロケットにキーエンスの段ボールが!画像も

下町ロケットの第1話、第2話のギアゴーストのシーンで、キーエンスの段ボールが登場しました。




ギアゴーストとは、今回の「下町ロケット」で初めて登場します。


ギアゴーストは、企画、設計、営業だけを手掛け、製造は海外に発注する会社で、いわゆる、工場を持たないファブレス企業です。


ファブレス企業といえば、キーエンスも同じように工場を持たない企業で、高い技術力と高い営業力で高利益率を実現している企業。


そんなキーエンスの段ボールがギアゴースト内に置いてあるのは、キーエンスをリスペクトしているという演出なんでしょうか。


キーエンスにとっては、あまり消費者に知名度は高くないので、「下町ロケット」の段ボールによって、かなりの宣伝になるのではないでしょうか。


まぁ、興味がない人にとっては、キーエンスの段ボール自体、気づかないでしょうけど…。

ネットの声


スポンサードリンク

下町ロケットの見逃し動画を無料視聴する方法

「下町ロケット」を見逃してしまった方に朗報です。


「下町ロケット」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。





▼今すぐ「下町ロケット」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※ 本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

2018年秋ドラマの「下町ロケット」に登場するキーエンスの段ボールにについて、お伝えいたしました。


ドラマの中で、堂々と使用されていたキーエンスの段ボールは、CMをやるよりもインパクトがあったように思います。


キーエンス自体がBtoCではなく、BtoBの企業なので、ドラマのシーンで使われることによって、認知度が上がるのではないでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!