マツコ会議の3畳アパートが人気の理由は?家賃についても【10月27日放送】


10月27日放送のマツコ会議では、話題の「3畳アパート」に潜入ということで、新宿から電車で5分の場所にある今年8月完成したばかりの新築物件の住人たちにインタビューをします。


先週のマツコ会議は、eスポーツゲーマーにインタビューしてましたが、今週は、「3畳アパート」の住人にインタビューします。





この記事では、10月27日放送のマツコ会議で取り上げられる3畳アパートについて、調べてみたので、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

10月27日放送のマツコ会議での3畳アパートとは?




10月27日放送のマツコ会議では、新宿から電車で5分の場所にある、今年8月完成したばかりの3畳アパートの新築物件の住人にインタビューをします。


3畳アパートは、今なぜか人気が沸騰しているようで、都内に70棟ほどあり、約1000人が住むという3畳アパートは、どの物件もほぼ満室状態となっています。


なぜ、広いマンションではなく、3畳アパートが人気なんでしょうか?


3畳アパートの住民は、「あえて狭い部屋に住んで」無駄のない理想的なライフスタイルを送っているようです。


番組では、家に物を置かないシンプルライフを送る住人や、広い部屋からわざわざ引っ越した住人などさまざまな住民の生活が明らかになります。

東京都内の3畳アパートの家賃は?

JR山手線沿線で徒歩6分という物件を調べてみたところ、家賃は管理費込みで6万円台でした。


家賃以外にかかる敷金・礼金・更新料は無料となっています。


3畳一間というと、バスとトイレが共同というイメージがありますが、バスやトイレは、部屋ごとに備え付けられています。


新築であっても、3畳アパートの家賃は、管理費込みで約6万円~7万円ぐらいのようです。


この3畳アパートは、今、人気が沸騰しており、すぐ満室となってしまうようです。


では、なぜ、3畳アパートは人気となっているのでしょうか。

東京都内の3畳アパートが人気の理由は?

3畳アパートが人気の理由は…


・家賃が安い
・駅から近いなど立地条件が良い
・狭いスペースなので掃除が簡単
・敷金・礼金・更新料が無料
・バスとトイレが各部屋にある



などの理由があるようです。


確かに、現代のライフスタイルは、スマホがあれば、本も読めるし、テレビも見れるし、インターネットで情報を見つけることができます。


現代のライフスタイルでは、最低限の広さがあれば、大きな部屋はいらないのかもしれませんね。

マツコ会議「3畳アパート」のネットの声

マツコ会議の見逃し動画を無料視聴する方法

「マツコ会議」を見逃してしまった方に朗報です。


「マツコ会議」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。


「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「マツコ会議」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「マツコ会議」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

10月27日放送のマツコ会議に3畳アパートについて、お伝えいたしました。


3畳アパートは、現代のライフスタイルだと、スマホがあるので、テレビや本はいらないのかもしれませんね。


敷金・礼金・更新料がゼロの物件も多く、お手軽に引っ越しもできそうなので、便利だと言えそうです。


10月27日放送のマツコ会議では、3畳アパートの住民にインタビューをするので、注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!