まんぷく忠彦さんが戦争から帰還!神部さんも一緒に万歳【11月1日放送28回】

まんぷく


11月1日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第28回が放送されました。
 
 
第28回放送では、ハンコ作りで生活のめどが立った福ちゃんたちでしたが、福ちゃんたちが身を寄せている克子姉ちゃんの家族が住む香田家に泥棒が侵入します。
 
 
いち早く気づいた母・鈴が泥棒を取り押さえ、事なきを得る。
 
 
泥棒は神部(かんべ)と名乗っており、確認してみると、何もとられていないことが分かります。
 
 
また、別の日、同じように香田家に侵入するものがおり、それが戦争から帰還した忠彦さんだということが分かります。
 
 


 
 
この記事では、11月1日放送の忠彦さんが戦争から帰還した28回のまんぷくについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

第28回のあらすじ:忠彦さんが戦争から帰還

ハンコ作りで生活のめどが立った福ちゃんたちでしたが、福ちゃんたちが身を寄せている克子姉ちゃんの家族が住む香田家に泥棒が侵入します。
 
 
予告でやっていた母・鈴が泥棒を追い払うシーンですね。
 
 
泥棒は、鈴が起き上がり、捕まえることとなります。
 
 
泥棒は、瀬戸康史が演じる神部茂(かんべしげる)でした。
 
 
神部茂は、戦争から帰ってきたら、家は焼け、母を亡くし、天涯孤独になってしまった男。
 
 
仕事がなく金も尽きて、香田家に泥棒に入ったようです。
 
 
福ちゃんたちがハンコ屋さんをやっていて、儲けていそうだと思い、後をつけて、家を特定したみたいです。
 
 
神部茂に対して、鈴は責めますが、福ちゃんと萬平さんは、そこまで責めませんでした。
 
 
福ちゃん達は飯を食べさせて、返すことにします。
 
 
また、別の日、再び誰かが家に侵入します。
 
 


 
 
鈴は泥棒が来たと思い、声を上げますが、そこに立っていたのは忠彦さんでした。
 
 
忠彦さんと気づき、急いで克子姉ちゃんを起こします。
 
 
まさかの忠彦さんの登場に喜んだ人も多いと思います。
 
 
久々の再開に無事を祝います。
 
 
忠彦さんは、フィリピンに行っており、帰ってくるのが遅れたとのこと。
 
 
翌朝、忠彦さんの子供達が忠彦さんと再会し、無事を喜びます。
 
 


 
 
最後は、万歳して、鈴までも万歳し、そこには、何故か、神部茂の姿もありました。
 

スポンサードリンク

忠彦さん帰還のネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話からリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」11月1日放送の忠彦さんが戦争から帰還の第28回について、お伝えしました。
 
 
忠彦さんの無事が分かって、動きのある回となりました。また、神部茂というこれからキーとなりそうな人物も登場し、これから福ちゃんと萬平さんとどう関わっていくのか、楽しみにしたいと思います。
 
 
野呂さんと真一さんは、無事戻ってくるのでしょうか。気になります。
 
 
瀬戸康史さん演じる神部茂については、こちらの記事も見てみてください。
 
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました