【まんぷく】咲姉ちゃんのアドバイス!でも、違うわ、萬平さん【11月28日放送51回ネタバレあらすじ】

まんぷく


11月28日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第51回が放送されました。
 
 
第51回放送では、ダネイホンの試作品は大失敗、萬平さんは改良して、再びみんなに試食してもらうも、変わらず大不評。
 
 
ある日、うまくいかない開発にいら立つ「ダネイホン組」と、ほったらかしで不満がたまる「塩作り組」の間で大げんかが発生し、萬平さんはようやく自分のせいで、みんなの間に亀裂ができていることに気づきます。
 
 
そして、萬平さんは…。
 
 
この記事では、11月28日51回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

11月28日51回放送のネタバレ要約

11月28日51回放送では、こんなことがありました。
 
 
・ダネイホンの味がいまいち
・鈴が神部にタカのことで警告
・福子の夢枕に咲姉ちゃん
・ダネイホン組と塩作り組で大乱闘
・萬平が反省
・違うわ萬平さん

11月28日51回放送のネタバレあらすじ

福ちゃんは、萬平さんと初めての夫婦喧嘩となり、涙が止まりませんでした、
 
 
源はすっかり熱がひき、鈴は、昨日の夜、萬平さんがどうしていたのかを福ちゃんに尋ねます。
 
 
萬平さんが研究室に泊まり込み、源を見に来ることもなかったと言うと、
 
「許してはだめ!夫婦喧嘩は勝つか負けるかよ」
 
と言います。
 
 
福ちゃんは、萬平さんに何も言うことができませんでした。

ダネイホンの味がいまいち

ダネイホンの試作品が完成し、福ちゃん、鈴、タカ、赤津で試食を行います。
 
 
しかし、ダネイホンの味は、いまいち。
 
 
その頃、世良は、三田村会長のところを訪れ、萬平さんに投資しているお金をを心配して、三田村会長から萬平さんに「栄養食品」の開発をやめるよう説得をお願いしにきていました。
 
 
しかし、三田村会長は、「もう少し様子を見てみよう」と言い、
 
「長い目で見ることも必要や」
 
と言います。

鈴が神部にタカのことで警告

タカちゃんラバーズの3人は、鈴に、「神部がタカにちょっかいを出している」とチクります。
 
 
神部はタカが帰るのを見送ったあと、振り返ると、鈴が。
 
 
「タカをたぶらかしたら、許しませんから。ほんまやで!」
 
 
この様子をタカちゃんラバーズの3人がコッソリ見ていた。
 
 

福子の夢枕に咲姉ちゃん

その夜、福ちゃんに、「福子」と呼ぶ声が。
 
 
夢枕に咲姉ちゃんがいました。
 
 


 
 
「萬平さんに、悪気が無いことぐらい、わかってるでしょ?
 
 お互いの足りないところを補いあうのが夫婦よ。
 
 萬平さんが仕事に夢中になって周りが見えなくなってしまったときは、あなたが助けてあげないと。
 
 源ちゃんのことかて、福子がちゃんとお母さんをやってくれているから、萬平さんは安心して任せてるのよ。」

 
 
と言います。
 
 
目を覚ますと、咲姉ちゃんはいなくなっていました。

ダネイホン組と塩作り組で大乱闘

従業員の部屋では、暑さのあまり眠れない男たちが不満を抱いていた。
 
 
タカの事でもいら立っている小松原は、「タカちゃんと逢引きする暇はある。」と言い、大乱闘が始まります。
 
 
電気をつけ、木刀を持った鈴が、一喝。
 
 
そして、鈴は、赤津に状況確認をするも、赤津は寝ている。
 
 
神部が状況を説明し、鈴は
 
 
「うちの社員は2つに分かれて対立してるわけですか?」
 
「これは、社長のせいですよ!萬平さん!」

 
 
この乱闘は収まり、寝ることとなります。

萬平が反省

萬平さんは、大乱闘の様子を見て、自分に責任があることに気付きます。
 
 
そして、福ちゃんは、萬平さんに
 
「世の中の人を喜ばせたいなら、まず、自分の周りの人を幸せにしないと」
 
と言い、萬平さんは、
 
「これからは、3人の時間も、もっと大切にするよ」
 
と、反省をします。

違うわ萬平さん

翌朝、萬平さんは、みんなのことを考えた結果、塩軍団に「全員でダネイホン作りをすること」を宣言します。
 
 
しかし、塩作りのメンバーは、仕事が増えることに不満を持ってしまいます。
 
 
この違う方向に走り出した萬平さんを見て、福ちゃんは、「違うわ萬平さん…」と。

スポンサードリンク

11月28日放送51回のネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」11月28日51回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
毎回、登場する塩軍団の塩メンの登場も楽しみです。
 
 


 
 
塩軍団のメンバー全員のプロフィールを知りたい方は、こちらも見てみてください。
 
 


 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【11月30日放送53回ネタバレあらすじ】
ダネイホンが売れない!真一さんがたちばな塩業へ
 
【11月29日放送52回ネタバレあらすじ】
真一の嘘って何?スモモがダネイホンに!
 
【11月28日放送51回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんのアドバイス!でも、違うわ、萬平さん
 
【11月27日放送50回ネタバレあらすじ】
ダネイホン組と塩作り組の対立!手榴弾で魚とりも
 
【11月26日放送49回ネタバレあらすじ】
忠彦、神部とタカの関係を心配!ツッコミも
 
【11月24日放送48回ネタバレあらすじ】
近江谷先生登場で栄養食品の開発始まる
 
【11月22日放送46回ネタバレあらすじ】
神部VSタカちゃんラバーズ!福子は陣痛が…

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました