マツコ会議の鳥取の大盛り名店の場所は?閉店の理由も【12月1日放送】

ドラマ


12月1日放送のマツコ会議では、「鳥取で40年続いてきたデカ盛りで有名なレストランが閉店するその瞬間」が放送されます。
 
 
「鳥取で40年続いてきたデカ盛りで有名なレストランが閉店するその瞬間」ということで、鳥取と中継をつないで、放送が行われます。
 
 
この記事では、12月1日放送のデカ盛りで有名なレストランの場所と閉店理由について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

12月1日放送マツコ会議での内容は?

12月1日放送分では、鳥取で40年続いてきたデカ盛りで有名なレストラン「べるしい」が閉店するその瞬間から中継が行われます。
 
 
スタッフが「べるしい」の閉店する日に訪ねると、お店の外には入店を待つ30名以上の長蛇の列に驚きます。
 
 
中には、2時間待つにも関わらず、朝の9時から並んだお客さんも。
 
 
お店に入ると、名物のデカ盛りピラフが登場し、デカ盛りピラフは、1人前がなんと4.5合、重さは1.5キロ
 
 
「べるしい」では、ほとんどの料理を一人で作っているとのこと。
 
 
デカ盛りピラフを食べるのは、地元相撲部の高校生で、豪快な食べっぷりにマツコは、ご満悦。
 
 
さらに、もう一人の高校生が待っているのは、スペシャルカツカレーの大盛り。
 
 
スペシャルカツカレーの大盛りは、ごはんが6合で、カツとルーを合わせると総量4.2キロ!値段は1,250円とリーズナブルな価格。
 
 
なぜ、「べるしい」がデカ盛りの料理を出すようになったかというと、お金がない高校生の「もっと食べたい」という要望に応えたのがきっかけ。
 
 
他の高校生たちに口コミで話題になり、いつしかデカ盛りのお店として有名になったようです。
 
 
閉店日ということでマスターの家族も駆けつけ、感謝の気持ちを伝えるシーンも。
 
 
番組では、40年前から親子三世代で通う美人親子や、地元の社会人プロレスラーなど、個性的な人々が登場します。

鳥取の大盛り名店「べるしい」の場所は?

閉店した鳥取の大盛り名店「べるしい」の場所は、どこにあるんでしょうか?
 
 
場所は、こちらになります。
 
 
店名:べるしい
住所:鳥取県鳥取市緑ヶ丘1-11-11

食べログURL:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001750/
 
 
鳥取駅から1.5キロほど離れた場所に「べるしい」があります。
 
 

鳥取の大盛り名店「べるしい」の閉店理由と閉店日は?

鳥取の大盛り名店「べるしい」は、なぜ、閉店してしまうんでしょうか?
 
 
閉店理由は、
 
「そろそろ体力的に限界があるからお店を閉める」
 
とのこと。
 
 
店主は、現在、66歳で、年齢的には体力的にもきついようですね。
 
 
マツコ会議の放送は、12月1日(金曜)ですが、「べるしい」が閉店した日は、
 
 
11月3日(土曜・祝日)
 
 
でした。
 
 
もう既に閉店しているということですね!

鳥取の大盛り名店「べるしい」のデカ盛り料理画像

12月1日放送のマツコ会議のネットの声

マツコ会議の見逃し動画を無料視聴する方法

「マツコ会議」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「マツコ会議」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「マツコ会議」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「マツコ会議」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

12月1日放送のマツコ会議の鳥取の大盛り名店の場所と閉店の理由について、お伝えいたしました。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました