まんぷくのMP役のチャーリータナカは誰?岡崎体育は何者?

まんぷく


12月3日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第55回が放送されました。
 
 
第55回放送では、たちばな塩業に進駐軍が入り、強制的に家宅捜索が行われ、クーデターの容疑にかけられます。
 
 
たちばな塩業の倉庫の床下から大量の手榴弾が見つかり、萬平さんをはじめ、全社員が連行されてしまいます。
 
 
進駐軍に逮捕された萬平さんたちが収監される雑居房には、動向や発言を見張る監視役のMP(軍警察)が配置されています。
 
 
関西弁のような微妙な日本語を話すMP役のチャーリータナカを演じる方が気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、MP役のチャーリータナカは誰なのかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

まんぷくのMP役のチャーリータナカとは?


 
 
たちばな塩業の建物は元々陸軍の倉庫で、隠されていた手榴弾を社員が見つけ、魚をとるのに使っていたため、疑いをかけられ、進駐軍への反乱容疑で萬平や神部ら16人の男たちは逮捕されてしまいます。
 
 
福ちゃんは、萬平たちの無実を晴らそうと奔走し、有罪となった萬平を助けるために、弁護士を探し始めます。
 
 
萬平さんたちが収監される雑居房には、動向や発言を見張る監視役のMP(軍警察)が配置されています。
 
 
進駐軍には、軍の曹長・ハリー・ビンガム、軍曹・ジョナサン・メイ、そして、監視役のチャーリー・タナカが登場します。
 
 


 
 
MP役のチャーリータナカが気になりますが、演じているのは、シンガーソングライターの岡崎体育さんです。
 
 
まんぷくが放送される前から、岡崎体育さんの出演がニュースとなっていましたが、岡崎体育さんの出演は、12月3日の第55回からとなりました。
 
 
では、岡崎体育さんについて、見ていきましょう。

岡崎体育の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:岡崎体育(おかざき たいいく)
生年月日:1989年7月3日(29歳)29
出身地:京都府 宇治市
職業:シンガーソングライター
所属事務所:SME Records

 
 
岡崎体育さんは、ソニー・ミュージックレーベルズ内のSME Recordsに所属するシンガーソングライター。
 
 
1989年7月3日、兵庫県西宮市で生まれ、1992年に京都府宇治市へ引っ越し、出身高校は、京都府立南陽高等学校。
 
 
同志社大学入学後、バンドを結成するなど本格的に音楽活動をスタート。
 
 
2012年に大学を卒業後、一度は一般企業へ就職するも、音楽への夢を諦められず退職します。
 
 
その後、「岡崎体育」として、音楽ソロプロジェクトを開始。
 
 
地元のスーパーマーケットである「スーパー万代 宇治樋ノ尻店」でアルバイトをしながら、自主制作でのCDリリース、ライブやフェスへの出演などの音楽活動をしていた。
 
 
2014年、アマチュアとして出演していたライブでのパフォーマンスがソニーミュージック関係者の目に止まり、ソニーミュージックと育成契約。
 
 
2016年5月、SME Recordsよりアルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビューを果たす。
 
 
「BASIN TECHNO」では、1人で全楽曲の作詞・作曲・編曲を手がけ、全曲タイアップ無しにも関わらず、オリコン週間アルバムチャートで初登場9位を記録。
 
 
iTunes J-POPアルバムチャートでは1位を獲得した。
 
 
2016年10月には、「ミュージックステーション」で音楽番組初出演。
 
 
2017年3月、楽曲「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオが、第20回文化庁メディア芸術祭で「エンターテインメント部門 新人賞」を受賞。
 
 

岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

 
 
岡崎体育さんの楽曲は、ただ単なる音楽ではなく、エンターテイメント性があって面白いです。
 
 
日本語なのに英語っぽく聞こえる「Natural Lips」も面白いです。
 
 

岡崎体育 『Natural Lips』Music Video

 
 
2018年1月から、Eテレ「天才てれびくんYOU」にレギュラー出演。
 
 


 
 
2018年10月からは、テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のオープニング主題歌「キミの冒険」が使用され、エンディング主題歌の「ジャリボーイ・ジャリガール」と合わせて、岡崎がポケモンの主題歌を独占することとなる。

岡崎体育のドラマや映画の出演作品は?

岡崎体育さんの出演作品について、調べてみました。
 
 
岡崎体育さんが出演されたドラマは、「まんぷく」への出演がドラマ初出演となります。
 
 
ドラマ以外では、「天才てれびくんYOU」、中京テレビの「夢眠る体育祭」、「アクティブ10公民」などに出演しています。
 
 
実は、岡崎体育さんは、CMにも出演しています。
 
 

・眞露(日本法人)「JINRO」
・トヨタ自動車「C-HR」
・江崎グリコ「パピコ」
・リクルート「タウンワーク」

 
 
岡崎体育さんのCM出演動画を見つけました。
 

リクルート「タウンワーク」のCM動画

松本人志、岡崎体育、emma出演“SNS映え”/タウンワークCM

スポンサードリンク

岡崎体育演じるチャーリータナカのネットの声

まんぷく・岡崎体育さんの出演を見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 
岡崎体育さんが出演したのは、第55回からなので見逃した方は、動画配信などでチェックしてみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」第10週目から登場するMP役のチャーリータナカ役について、お伝えしました。
 
 
毎回、登場する塩軍団の塩メンの登場も楽しみです。
 
 


 
 
塩軍団のメンバー全員のプロフィールを知りたい方は、こちらも見てみてください。
 
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました