【まんぷく】源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月4日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第56回が放送されました。
 
 
第56回放送では、萬平さんの逮捕の知らせを聞き、克子姉ちゃんと忠彦さんが泉大津に駆けつけます。
 
 
2人に励まされ、福ちゃんは萬平さんが戻ってくるまで、たちばな塩業を守ろうと決意します。
 
 
そして、世良さんは…。
 
 
この記事では、12月4日56回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月4日56回放送のネタバレ要約

12月4日56回放送では、こんなことがありました。
 
 
・克子と忠彦が泉大津に駆けつける
・ダネイホンと塩の出荷をして会社を守る事を決意
・萬平の取り調べ
・牢屋ではつかみ合いが
・ダネイホンと塩の納品が遅れる
・新聞記者が駆け付ける
・真一の取り調べ
・新聞にたちばな塩業のことが掲載される
・世良の逮捕

12月4日56回放送のネタバレあらすじ

たちばな塩業の倉庫から手榴弾が見つかり、萬平さんらは逮捕されてしまいました。
 
 
福ちゃんはそれを見ることしかできませんでした。

克子と忠彦が泉大津に駆けつける

泉大津に克子姉ちゃんと忠彦さんが駆けつけました。
 
 
たちばな塩業の施設がもともと軍の施設だったことをは話します。
 
 
忠彦さんは、マッカーサー元帥の暗殺未遂事件があり、その時に使用された武器が手榴弾だったと話します。
 
 
そのため、進駐軍の捜査は厳しく、軍事裁判にかけられ場合は…。
 
 
鈴と克子姉ちゃんは、何もできることがない言いますが、福ちゃんは萬平さんに言われたことがありました。
 
 
それは、ダネイホンと塩の出荷です。

ダネイホンと塩の出荷をして会社を守る事を決意

ダネイホンと塩の出荷を続けなければ、会社がつぶれてしまいます。
 
 
拘留が長引けば会社が潰れてしまうので、たちばな塩業の仕事を手伝うことにみんな賛成します。
 
 
福ちゃんは、萬平さんに言われたとおり、会社を守ることを誓います。

萬平の取り調べ

萬平は、進駐軍から取り調べを受け、軍の倉庫だということは知っていたが、手榴弾があるとは知らなかったと言います。
 
 
ハリーは、倉庫をどうやって見つけたのかを聞きます。
 
 
萬平さんは、友人に紹介された不動産屋に紹介してもらったと説明すると、ハリーは、友人が誰のかを聞きます。
 
 
萬平さんは、世良さんであることを隠すも、本当のことを言わなければ、周りの人は不幸になると言われます。

牢屋ではつかみ合いが

牢屋では、手榴弾で魚をとっていた高木、堺、野村が皆に謝ります。
 
 
森本が突然、「社長のせいや」と言い始めます。
 
 
長久保、大和田が賛同するも、小松原は、「僕らは、社長に助けてもらった」と言います。
 
 
岡は、
 
「俺ら、軍事裁判にかけられて死刑になるかもしれないんや」
 
と言うと、ヒートアップししたところで、チャーリータナカが登場します。
 
 


 
 
チャーリータナカは責められるも、外見が日本人っぽにも関わらず、日本が嫌いで、金髪の白人に生まれたかったという。

ダネイホンと塩の納品が遅れる

福ちゃんのもとには、ダネイホンの出荷と塩の出荷について、電話が相次いでいました。
 
 
出荷が間に合わず、電話で頭を下げていました。
 
 
鈴と克子姉ちゃんがダネイホン作りをしていると、外から車の音がします。
 
 


 
 
車の音は、新聞記者でした。

新聞記者が駆け付ける

たちばな塩業の社長と社員が、進駐軍に逮捕されたと聞き、駆け付けたようでした。
 
 
新聞記者の質問に、福ちゃん、鈴、克子姉ちゃん、忠彦さんは、真っ向から反論しました。

真一の取り調べ

萬平さんの次は、真一が取り調べを受けていました。
 
 
証券会社からたちばな塩業にやってきたのかを尋ね、その理由を真一さんは、「福子と萬平の夫婦を助けたかった」と答えます。
 
 


 
 
その答えに、ジョナサン・メイは、自分を騙そうとしていると思います。
 
 
萬平さんは世良さんのことを言いませんでしたが、ハリーは、調べればすぐに分かると言い、不安になります。

新聞にたちばな塩業のことが掲載される

三田村会長や世良さんは、たちばな塩業の事件のことを新聞で知ることとなります。
 
 
世良さんは、たちばな塩業に電話していると、世良の会社に、進駐軍が入ってきます。

世良の逮捕

世良は逮捕され、進駐軍に連行されてしまいます。
 
 
連行されながら、出た言葉は、
 
「福ちゃん、俺は関係ない、助けて~!」
 
でした。

源ちゃんがかわいいシーンは?

福ちゃんが電話しているシーンで、源ちゃんの登場がありました。
 
 


スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月4日56回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】
加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?
 
【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 
【11月30日放送53回ネタバレあらすじ】
ダネイホンが売れない!真一さんがたちばな塩業へ
 
【11月29日放送52回ネタバレあらすじ】
真一の嘘って何?スモモがダネイホンに!
 
【11月28日放送51回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんのアドバイス!でも、違うわ、萬平さん
 
【11月27日放送50回ネタバレあらすじ】
ダネイホン組と塩作り組の対立!手榴弾で魚とりも
 
【11月26日放送49回ネタバレあらすじ】
忠彦、神部とタカの関係を心配!ツッコミも
 
【11月24日放送48回ネタバレあらすじ】
近江谷先生登場で栄養食品の開発始まる
 
【11月22日放送46回ネタバレあらすじ】
神部VSタカちゃんラバーズ!福子は陣痛が…

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました