中学聖日記の山江島(やまえじま)のロケ地はどこ?フェリーの場所も特定

ドラマ


2018年秋のドラマ「中学聖日記」毎週火曜22時からTBS系列で放送されています。
 
 
「中学聖日記」は、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこ氏によるマンガ「中学聖日記」が原作です。
 
 
物語の舞台は田舎の中学校で、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の「禁断の恋」を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリー
 
 
 
第9話では、聖と晶がフェリーに乗って、山江島(やまえじま)へ行くこととなります。
 
 
山江島(やまえじま)の撮影場所やロケ地が気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、山江島(やまえじま)の撮影場所やロケ地とフェリーの場所について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

中学聖日記の山江島へのフェリーはどこ?

中学聖日記第8話のラストのシーンでは、黒岩くんがフェリーに乗り込み、どこかへ向かっていました。
 
 


 
 
どこのフェリーなんだろうと気になって、いろいろと調べていたところ、こんな情報がありました。
 
 


 
 
中学聖日記第8話のラストのシーンで、出てきたフェリーは、「駿河湾フェリー」です。
 
 

駿河湾フェリー
 
 
駿河湾フェリーは、清水港~土肥港を結んでおり、高速フェリーで駿河湾を横断し、70分で到着します。
 
 
船上からは雄大な富士山を海岸線から頂上まで一望できるフェリー。
 
 

 
 

 
 
第8話、第9話では、清水港待合所駿河湾フェリーデッキロケで使用されました。
 
 
駿河湾フェリーの公式ホームページでもこのように掲載されています。
 
 

主演の有村架純さん・岡田健史さんが乗船され、駿河湾フェリーにてロケが行われました。
 
 
第8話の場面では清水港待合所・駿河湾フェリーデッキなどが登場しています。
 
 
船内には、第8話に登場している、フェリーに乗り込んだ聖先生(有村架純さん)とフェリーデッキにいた黒岩君(岡田健史さん)が再会するシーンで実際に使われた「山江島-下賀港」の看板も展示しています。
 
 
【駿河湾フェリー】船上ロケインフォメーション

中学聖日記の山江島のロケ地はどこ?

中学聖日記第9話の大部分は、山江島のシーンとなりました。
 
 
山江島のロケ地はどこなんでしょうか?
 
 
「山江島」自体は、ドラマ上の架空の場所のようです。
 
 


 
 
このシーンは、ハートの形に見えるビーチで話題を呼んだ伊豆の「竜宮窟(りゅうぐうくつ)」です。
 
 
竜宮窟(りゅうぐうくつ)は、直径約50mの天窓が開いていて、波の浸食によってできた洞窟です。
 
 
パワースポットや観光名所として知られ、上から眺めることも下から覗くこともできる。
 
 

スポンサードリンク

中学聖日記第9話のネットの声

中学聖日記の原作マンガを見る方法

ドラマ「中学聖日記」の原作は、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこ氏によるマンガです。
 
 
原作マンガがどんな内容なのか、読んでみると、ドラマが数倍楽しめること間違いないです。
 
 
ドラマ「中学聖日記」の原作は、ネットで今すぐ見れるので、これからの展開が気になる方は、面白いので、見てみてください。
 
 
ドラマのリアルさに負けて、脱落した人でも、原作マンガは楽しめると思います!
 
 

中学聖日記の見逃し動画を無料視聴する方法

「中学聖日記」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「中学聖日記」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

 
 
▼今すぐ「中学聖日記」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「中学聖日記」第9話に出てくる山江島の撮影場所やロケ地とフェリーの場所について、お伝えしました。
 
 
「中学聖日記」は、いよいよ最終章、この先のストーリーが気になりますね。
 
 
第9話に登場した黒岩君の父親については、こちらの記事を見てみてください。
 
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました