【まんぷく】加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月6日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第58回が放送されました。
 
 
第58回放送では、福ちゃんは、塩の専売局から取引停止をほのめかされたり、ダネイホン作りは原料が不足したり、悩みが増えばかり。
 
 
そんな中、かつて福ちゃんや萬平さんと共に時を過ごした牧善之助や加地谷が現れます。
 
 
この記事では、12月6日58回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月6日58回放送のネタバレ要約

12月6日58回放送では、こんなことがありました。
 
 
・三田村会長のもとに業者がくる
・専売局から電話がくる
・ハリーが萬平にダネイホンについて聞く
・メイが世良の話を聞く
・牧善之介の登場
・加地谷の登場
・福子が辞書を見ながら、何かを書き連ねる

12月6日58回放送のネタバレあらすじ

萬平さんとたちばな塩業の全社員が逮捕されたことは、新聞に掲載され、多くの人に知れ渡っていました。

三田村会長のもとに業者がくる

三田村会長のもとに、世良と取引のあった業者が訪れ、いずれ、自分たちも進駐軍に連行されるのではと思い、世良商事を大阪商工会から退会させるべきと詰め寄ります。
 
 
そして、たちばな塩業はつぶれると言います。
 
 
三田村会長はその話を静かに聞いていました。

専売局から電話がくる

福ちゃんのもとに、塩の専売局から電話が入り、取引停止の可能性があることが、通告されます。

ハリーが萬平にダネイホンについて聞く

萬平さんの取り調べが行われ、今回は、ハリーからダネイホンについて聞かれます。
 
 
ダネイホンの中身が何であるかや、なぜダネイホンを作ろうと思ったのか、聞きます。
 
 
萬平さんは、栄養失調の人を助けたいという思いからダネイホンを開発したことや、福ちゃんの産後の肥立ちが悪かったことが開発のきっかけだと話します。
 
 
次に聞いたのが、ダネイホンが売れたどうかということ。
 
 
萬平さんは、ダネイホンは一般の人には売れず、入院患者のために病院が買ってくれると言います。そして、金儲けのためにつくったわけではないと。
 
 
そこへ、チャーリータナカが入ってきて、世良が話をしたいことを報告します。

メイが世良の話を聞く

メイが世良の話を聞くと、もう一度、海に手榴弾を投げてみてくれというお願い。
 
 
その理由は、魚にも生活習慣があるので、魚が集まりやすい夕方に手榴弾を投げてみてくれと言います。
 
 
メイは適当に話を聞き、時間の無駄だと歌いながら戻っていきます。
 
 
メイのもとに来客があると報告を受けます。

牧善之介の登場

メイのもとにやってきたのは、牧善之介でした。
 
 
「立花萬平は善人である」ということを進駐軍に証言するためにやってきました。
 
 
牧は、以前に萬平さんが軍需物資を横流しで日本の憲兵に捕まったことを話し、それが濡れ衣であり、無実だったことを話します。
 
 
メイは牧の言葉にうんざりします。
 
 
続いて、また、来客が入ります。

加地谷の登場

やってきたのは、加地谷圭介でした。
 
 
加地谷は萬平さんにひどいことをしたけど、それを許してくれたという話をします。
 
 
その内容についても詳しく話し、自分が軍需物資を横流しして、萬平さんが拷問にあったと言います。
 
 
そんな状況の中、萬平さんは自分のことを許してもらったことを話し、現在は、人生をやり直して、「ちんどん屋」をやっていることを言います。
 
 


 
 
加地谷は、「萬平は悪くない」といいながら、ちんどん屋をやっている模様。
 
 
メイの前で、加地谷は、
 
「立花萬平くんは、悪くなーーーーーい!!」
 
と叫びます。
 
 
メイはハリーに報告し、軍事裁判にかけると説得するも、ハリーは、決断せず。
 
 
たちばな塩業には、牧が来ており、福ちゃんに、
 
「萬平さんを助けられるのは福ちゃんしかいないと思う」
 
と言います。

福子が辞書を見ながら、何かを書き連ねる

福ちゃんは、夜中、起き上がって、英語の辞書を片手に何を書き連ねるのでした。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月6日58回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 
【11月30日放送53回ネタバレあらすじ】
ダネイホンが売れない!真一さんがたちばな塩業へ
 
【11月29日放送52回ネタバレあらすじ】
真一の嘘って何?スモモがダネイホンに!
 
【11月28日放送51回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんのアドバイス!でも、違うわ、萬平さん
 
【11月27日放送50回ネタバレあらすじ】
ダネイホン組と塩作り組の対立!手榴弾で魚とりも
 
【11月26日放送49回ネタバレあらすじ】
忠彦、神部とタカの関係を心配!ツッコミも
 
【11月24日放送48回ネタバレあらすじ】
近江谷先生登場で栄養食品の開発始まる
 
【11月22日放送46回ネタバレあらすじ】
神部VSタカちゃんラバーズ!福子は陣痛が…

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました