黄昏流星群9話に中川家・礼二ラグビー審判のものまねネタか?アメトークでも話題

ドラマ


2018年秋のドラマ、毎週木曜22時から放送の「黄昏流星群」
 
 
「黄昏流星群」は、佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、黒木瞳さんなど豪華キャストとなっています。
 
 
人生の折り返し地点にたたずみ、セカンドライフ「黄昏期」に差し掛かった男女の切ない恋を描くドラマです。
 
 
第9話では、瀧沢完治は若葉銀行から復職を打診され、倉庫の仕事にやりがいを感じ始めており、すぐに答えを出せずにいる。
 
 
そんな完治に、真璃子は家を出て行こうと思うと切り出り、私も別の生き方を考えてみたくなったと語る。
 
 
違う方向に進むこととなる完治と真璃子。
 
 
第9話の予告では、荻野倉庫の川本課長が完治と屋上でラグビーをするシーンがありました。
 
 
荻野倉庫の川本課長を演じるのは、中川家・礼二。
 
 
中川家・礼二とラグビーと言えば、嫌でも期待しちゃいますね。
 
 
この記事では、黄昏流星群9話のラグビーのシーンについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

中川家・礼二ラグビー審判のものまねネタとは?

黄昏流星群では、主人公の完治が若葉銀行から荻野倉庫へ出向となります。
 
 
荻野倉庫では、礼二(中川家)演じる川本課長がおり、完治につらく当たる役でしたが、完治の考えた倉庫を有効活用する「想い出ボックス」事業が軌道に乗り、完治に対する川本課長の接し方が優しくなります。
 
 
そして、第9話の予告では、屋上で、川本課長と完治がラグビーボールを持つシーンが映りました。
 
 


 
 
実は、第4話にも荻野倉庫の社内にラグビーボールが置いてあるシーンが映り、今回のシーンの伏線だった模様。
 
 
中川家の礼二といえば、ラグビー審判のおなじみの「ものまねネタ」があります。
 
 
「ノックオーン!帝京ボール」
 
 
っていうネタです。
 
 
アメトークでも、帝京ボールをやっていました。
 
 


 
 
中川家・礼二とラグビーボールという組み合わせは、嫌でも、帝京ボールのネタを期待してしまいます。
 
 
礼二のネタとは、関係のない単なるラグビーボールが出てくるシーンかもしれませんが。
 
 
予告の屋上と思われるシーンは、荻野倉庫の屋上なんでしょうか?
 
 
黄昏流星群の中で、どういう流れで、ラグビーボールをパスするようなシーンとなるのか、注目したいと思います。
 
 
ただ、黄昏流星群は、シリアスながら、お笑い要素がところどころ散りばめているので、期待しちゃいます。
 
 
第1話で出てきたマッターホルンの合成シーンとか、まさにお笑い要素!
 
 

9話のラグビーシーンのネットの声


スポンサードリンク

黄昏流星群の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「黄昏流星群」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「黄昏流星群」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
特に、第4話の高田純次さんの登場シーンは必見です!
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「黄昏流星群」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「黄昏流星群」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

「黄昏流星群」の黄昏流星群9話のラグビーのシーンについて、お伝えしました。
 
 
黄昏流星群9話のラグビーのシーンで、どんな会話があるのか、注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ黄昏流星群
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました