【まんぷく】塩作りを辞め、たちばな栄養食品に!【12月10日放送61回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月10日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第61回が放送されました。
 
 
第61回放送では、塩の専売局から取引停止の連絡が。
 
 
「他に競合のないダネイホンなら売れる」と考え、「ダネイホン作りに専念する」と結論を出します。
 
 
この記事では、12月10日61回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月10日61回放送のネタバレ要約

12月10日61回放送では、こんなことがありました。
 
 
・塩の専売局から取引停止の連絡
・福子が塩作りを辞めると提案
・忠彦が鈴に肖像画を
・タカが神部に結婚の許しが出たと報告
・鈴が塩作りを辞めることを認める
・たちばな塩業からたちばな栄養食品に

12月10日61回放送のネタバレあらすじ

萬平さんらは、無事に釈放され、泉大津に戻ってきます。
 
 
萬平さんは、鈴のご飯が一番だといい、塩軍団に同意を求めると、福ちゃんは「お母さんの扱いが上手くなった」と笑います。
 
 
そこに、真一さんが出勤し、仕事ができると思うと、早く出勤してしまうと言うと、萬平さんも共感します。
 
 
急に電話が鳴ります。

塩の専売局から取引停止の連絡

塩の専売局からの電話で、内容は取引停止とのこと。
 
 
海へ行くと、塩作りを行う鉄板は錆びてしまい、使えない状態。
 
 
萬平さんたちがいない間、鉄板の手入れができなかったのです、

福子が塩作りを辞めると提案

福ちゃんは、萬平さんに、塩作りをやめて、ダネイホン作りに専念することを提案します。
 
 
塩は、競合がたくさんいるが、ダネイホンは競合がいないため、売れるのではと考えました。
 
 
また、ダネイホンは塩を違って、価格は自分で決めることができる。
 
 
こんなことから、福ちゃんは、ダネイホン作りに専念することを提案するも、鈴は猛反対。
 
 
真一さんは、賛成でした。
 
 
そこに、克子、忠彦、タカがやってきます。
 
 
忠彦さんが鈴を書いた肖像画を取り出します。

忠彦が鈴に肖像画を

肖像画は、鈴が家出した時に書いたもの。
 
 


 
 
鈴は肖像画に大喜びで、萬平さんが「まるで観音様」というと、忠彦さんもそんな気持ちで書いたと言います。
 
 
鈴は、忠彦さんに感謝を伝えました。
 
 
タカは、神部さんが気になるよう。

タカが神部に結婚の許しが出たと報告

タカは神部さんに会い、忠彦から結婚の許しが出たことを報告します。
 
 
忠彦さんはそれを見て、複雑な表情を浮かべます。
 
 


 
 
タカと神部の関係は、福ちゃんも気づいておらず、克子姉ちゃんから聞き、驚きます。
 
 
鈴のもとに真一さんが現れます。

鈴が塩作りを辞めることを認める

咲に話しかける鈴を見て、真一さんは、自分も毎日、話しかけていると言います。
 
 
真一さんは、続いて、
 
「観音様なら、みんなの事を見守ってあげて」
 
と言い、塩作りを辞めることを話します。
 
 
その結果、鈴は塩づくりを辞めることに納得し、残すは、萬平さんのみとなりました。
 
 
福ちゃんは、萬平さんが「発明家」であってほしくて、「ダネイホン」は世の中になかった本当の発明品だと言います。
 
 
その言葉に、萬平さんは、「ダネイホンの製造販売に専念する」ことを決断します。

たちばな塩業からたちばな栄養食品に

萬平さんは、社員に、「ダネイホンの製造販売に専念する」ことを告げます。
 
 
そして、社名を「たちばな塩業からたちばな栄養食品」に変更すると言い、新たなスタートとなりました。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月10日61回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月15日放送66回ネタバレあらすじ】
萬平、脱税で進駐軍に逮捕され軍事裁判に!
 
【12月14日放送65回ネタバレあらすじ】
福子が第2子妊娠!源ちゃんの成長が早い!
 
【12月13日放送64回ネタバレあらすじ】
萬平がくいだおれ人形に?鈴はスルーされる!
 
【12月12日放送63回ネタバレあらすじ】
萬平が広告塔?萬平印のダネイホン!
 
【12月11日放送62回ネタバレあらすじ】
ダネイホンの味改良で東京進出!いざ!出陣!
 
【12月10日放送61回ネタバレあらすじ】
塩作りを辞め、たちばな栄養食品に!
 
【12月8日放送60回ネタバレあらすじ】
赤とんぼを歌うチャーリー!萬平さんらは釈放
 
【12月7日放送59回ネタバレあらすじ】
忠彦がタカと神部の結婚許可!福ちゃんと鈴が取り調べ
 
【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】
加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?
 
【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 
【11月30日放送53回ネタバレあらすじ】
ダネイホンが売れない!真一さんがたちばな塩業へ
 
【11月29日放送52回ネタバレあらすじ】
真一の嘘って何?スモモがダネイホンに!
 
【11月28日放送51回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんのアドバイス!でも、違うわ、萬平さん
 
【11月27日放送50回ネタバレあらすじ】
ダネイホン組と塩作り組の対立!手榴弾で魚とりも
 
【11月26日放送49回ネタバレあらすじ】
忠彦、神部とタカの関係を心配!ツッコミも
 
【11月24日放送48回ネタバレあらすじ】
近江谷先生登場で栄養食品の開発始まる
 
【11月22日放送46回ネタバレあらすじ】
神部VSタカちゃんラバーズ!福子は陣痛が…

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました