【まんぷく】ダネイホンの味改良で東京進出!いざ!出陣!【12月11日放送62回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月11日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第62回が放送されました。
 
 
第62回放送では、ダネイホン作りに専念し、販売先を大阪だけでなく、全国展開してことを決断。
 
 
病院だけでなく、一般人にも販売するため、ダネイホンの味を食べやすいものへ改良しようとします。
 
 
この記事では、12月11日62回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月11日62回放送のネタバレ要約

12月11日62回放送では、こんなことがありました。
 
 
・世良がやってくる
・ダネイホンに昆布
・ダネイホンの試食会
・東京進出を鈴が反対
・夢枕に咲
・鈴が東京進出に賛成する

12月11日62回放送のネタバレあらすじ

たちばな塩業は、「たちばな栄養食品」に社名変更し、塩作りを辞め、ダネイホンの販売に専念します。
 
 
海辺では、塩作りの鉄板を塩軍団が見て、いざ辞めるとなったら寂しくなると言います。
 
 
森本は、ダネイホンの製造、販売だけになると、従業員は半分ぐらいクビになるかもしれないと言い出します。
 
 
神部や岡は、その発言に対して、社長は優しいので、そんなことはないとキッパリ言います。

世良がやってくる

世良さんが泉大津にやってきます。
 
 
萬平さんらに世良さんは、「誰に売るかがまだ見えていない」と言います。
 
 
全国の誰に売るのか?
 
 
病院だけでなく、一般人にも売らなければいけないと世良さんは言い、一般人向けに販売するため、「美味しいダネイホン」を作る必要があると言います。
 
 
鈴は、ダネイホンの味改良には反対します。
 
 
萬平さんは「美味しいダネイホン」を作るために何が必要か考え、真一さんは、ダネイホンを作る従業員に中身が変わるかもしれないから、作業を中断させます。

ダネイホンに昆布

鈴が汁物のだしを選んでいると、福ちゃんは、あることをひらめきます。
 
 
それは、「ダネイホンに昆布を入れるのはどうか」ということ。
 
 
福ちゃんは、萬平さんに昆布にどんな栄養があるかと聞くと、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンK、タンパク質があると言います。
 
 
萬平さんは、ダネイホンに昆布を入れることを決断します。
 
 

ダネイホンの試食会

社員全員で昆布を入れたダネイホンの試食会が始まります。
 
 
萬平さんは、まずいという意見でもいいから、正直な感想を聞かせてほしいと言います。
 
 
試食が終わり、多数決をとると、ほとんどの人が美味しいという意見。
 
 
美味しくないと思ったのは、野村、堺、倉永の3人。
 
 
美味しくないと言った理由を聞くも、有益な情報はなく、ダネイホンの全国展開を決めます。
 
 
そのためには、東京進出が必要で、東京に子会社を作った方がいいと世良さんが提案をします。

東京進出を鈴が反対

真一さんは東京進出に賛成するも、鈴は、反対します。
 
 
その理由は、「人情がない」ということ。
 
 
道端で産気づいた妊婦さんを誰も助けない東京では、赤ちゃんを産んではいけないと福ちゃんに言います。
 
 
何故か、赤ちゃんの話になり、世良さんは、「何の話や!」とツッコミます。
 
 
その夜、福ちゃんは、萬平さんに東京進出について、聞きます。
 
 
萬平さんは、東京に子会社を作ることを前向きに考え、失敗したら、自分の責任だと言います。
 
 
萬平さんは、福ちゃんに不安じゃないかと聞くと、「むしろ、ワクワクしてます」と。

夢枕に咲

鈴の夢枕に咲が登場します。
 
 


 
 
忠彦さんが書いてくれた肖像画を見て、「いい絵ね」と微笑みます。
 
 
続いて、咲は、鈴にこう言います。
 
「東京に進出するのはダメって、それは変よ」
 

鈴が東京進出に賛成する

翌朝、鈴は、ダネイホンの東京進出に賛成すると言い出します。
 
 
福ちゃんは、驚く、そこにやってきた萬平さんも驚きます。
 
 
鈴は、すりこぎを持って、
 
「いざ!出陣!」
 
「絶対に勝ちなさい!あなたは、武士の娘の娘の婿なんだから」
 
と、東京進出を後押ししてくれました。
 
 


スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月11日62回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月15日放送66回ネタバレあらすじ】
萬平、脱税で進駐軍に逮捕され軍事裁判に!
 
【12月14日放送65回ネタバレあらすじ】
福子が第2子妊娠!源ちゃんの成長が早い!
 
【12月13日放送64回ネタバレあらすじ】
萬平がくいだおれ人形に?鈴はスルーされる!
 
【12月12日放送63回ネタバレあらすじ】
萬平が広告塔?萬平印のダネイホン!
 
【12月11日放送62回ネタバレあらすじ】
ダネイホンの味改良で東京進出!いざ!出陣!
 
【12月10日放送61回ネタバレあらすじ】
塩作りを辞め、たちばな栄養食品に!
 
【12月8日放送60回ネタバレあらすじ】
赤とんぼを歌うチャーリー!萬平さんらは釈放
 
【12月7日放送59回ネタバレあらすじ】
忠彦がタカと神部の結婚許可!福ちゃんと鈴が取り調べ
 
【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】
加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?
 
【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 
【11月30日放送53回ネタバレあらすじ】
ダネイホンが売れない!真一さんがたちばな塩業へ
 
【11月29日放送52回ネタバレあらすじ】
真一の嘘って何?スモモがダネイホンに!
 
【11月28日放送51回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんのアドバイス!でも、違うわ、萬平さん
 
【11月27日放送50回ネタバレあらすじ】
ダネイホン組と塩作り組の対立!手榴弾で魚とりも
 
【11月26日放送49回ネタバレあらすじ】
忠彦、神部とタカの関係を心配!ツッコミも
 
【11月24日放送48回ネタバレあらすじ】
近江谷先生登場で栄養食品の開発始まる
 
【11月22日放送46回ネタバレあらすじ】
神部VSタカちゃんラバーズ!福子は陣痛が…

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました