有馬記念2018はいつから買える?何時まで買えるかも調査

レジャー


2018年も有馬記念の季節がやってきました。
 
 
2018年の有馬記念(G1)(第63回グランプリ)は、12月23日(日曜)、中山競馬場で開催されます。
 
 
有馬記念関連は、こちらの記事も見てみてください。
 
 
404 NOT FOUND | 動画が無料!
動画を無料で見る方法についてお伝えします。

 
404 NOT FOUND | 動画が無料!
動画を無料で見る方法についてお伝えします。

 
 
有馬記念といえば、競馬(JRA)の総決算レース。普段、競馬に興味のない人でも、運試しとして、馬券を購入したり、競馬場に遊びに行く人も多いと思います。
 
 
競馬に興味がない人にとって、分からないのが有馬記念の馬券がいつから買えて、何時まで買えるかということ。
 
 
この記事では、有馬記念2018の馬券がいつから買えるかや何時まで買えるかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

有馬記念2018の開催はいつ?

2018年の有馬記念について、お伝えいたします。
 
 
開催日は、
 
12月23日(日曜・祝日)
 
です。
 
 

 
 
12月23日は、阪神競馬と中山競馬場でレースが行われ、有馬記念(G1) が行われるのは、中山競馬場です。
 
 
有馬記念のコースは、中山芝の2500メートル。
 
 

 
 
中山競馬場の15時25分に始まる第11レースに有馬記念が組まれています。
 
 

 
 
有馬記念は、中山競馬場・芝2500メートルで行われ、その年の最強馬を決めるグランプリレースとなります。
 
 
例年は、1年の締めくくりとして、競馬開催の最終日に有馬記念で行われていましたが、2018年は、2017年と同様、12月23日の有馬記念の開催後に、2018年12月28日(金曜)にも競馬開催が行われ、ホープフルステークス(G1)が行われます。
 
 
とは言え、有馬記念が1年の中でもっとも注目されるレースとなります。

有馬記念2018の馬券はどこで買える?

有馬記念2018の馬券は、競馬場、WINS(ウインズ)、インターネットで購入することができます。
 
 

競馬場


 
・札幌競馬場
・函館競馬場
・福島競馬場
・新潟競馬場
・中山競馬場
・東京競馬場
・中京競馬場
・京都競馬場
・阪神競馬場
・小倉競馬場
 
 

ウインズ・エクセル・ライトウインズ


 
・札幌(B館)
・札幌(エクセルフロア)
・釧路
・津軽
・横手
・新白河
・盛岡
・水沢
・三本木
・銀座
・後楽園
・錦糸町
・浅草
・汐留
・新宿
・渋谷
・立川
・横浜
・新横浜
・石和
・田無
・伊勢佐木
・阿見
・川崎
・浦和
・名古屋
・京都
・難波
・梅田
・道頓堀
・神戸
・姫路
・浜松
・りんくうタウン
・米子
・広島
・小郡
・高松
・佐世保
・八代
・宮崎
・博多
・佐賀
 
 
インターネット投票では、即PATに入っていれば、インターネット上から簡単に有馬記念の馬券を購入することができます。
 
 
競馬場、ウインズ、インターネットそれぞれで、販売時間が違うので注意が必要です。

有馬記念2018の馬券はいつから買える?

有馬記念のレース開催は、12月23日(日曜・祝日)ですが、馬券は、前々日の21日(金曜)から販売しています。
 
 
但し、前々日の21日(金曜)に馬券が購入できる以下の5箇所は限られています。
 
 

・ウインズ札幌
・ウインズ後楽園
・ウインズ新宿
・ウインズ難波
・ウインズ梅田

 
 
【発売時間】
12月21日(金曜) 14時00分から19時00分
 
 
もっとも早く有馬記念の馬券を手にするためには、この5箇所のウインズに行く必要があります。
 
 
それ以外の競馬場やウインズでは、前日である12月23日(土曜)9時20分から発売が開始されます。
 
 
前日は、17時ぐらいまでで発売が終了となるので、注意が必要です。
 
 
インターネット投票では、12月22日(金曜)18時30分から発売が開始されます。

有馬記念2018の馬券は何時まで買える?

有馬記念2018の馬券は、何時まで買うことができるのでしょうか。
 
 
有馬記念2018の出走時間は、12月23日(日曜・祝日)15時25分です。
 
 
通常、競馬の馬券は、レースが始まる数分前に締め切られます。
 
 
有馬記念2018は、15時25分の数分前まで馬券を買うことができます。
 
 
投票方法によって、締め切り時間が違い、このようになっています。
 
 
・【即PAT会員】発走1分前
・【JRAダイレクト会員】発走5分前
・【A-PAT会員】発走1分前
・【ウインズ・エクセル・競馬場】発走2分前
・【J-Place】発走4分前

 
 
ウインズ、エクセル、競馬場であれば、12月23日(日曜・祝日)の15時23分まで有馬記念2018の馬券を購入することができます。

有馬記念2018のレースはどこで見れる?

馬券を買った後は、リアルタイムでレースを楽しみたいものです。
 
 
有馬記念2018のレースは、フジテレビ系列の放送局で、生中継されるので、家で楽しむことができます。
 
 
また、ウインズや競馬場でもリアルタイム放送されるので、ウインズや競馬場に出掛けてみるのもいいでしょう。
 
 
有馬記念の注目は1番人気が予想されるレイデオロが順当に勝ち切るのかと、日本人ジョッキーのレジェンド・武豊騎手が騎乗するオジュウチョウサンがどんなレースをするのか注目となります。
 
 
そんな武豊騎手が自身のレースを振り返る番組があります。
 
 
「武豊TV」という番組なんですが、これが、競馬ファンにとってはかなり面白い番組です。
 
 
でも、視聴するのに、お金がかかったり、大変だったりすると思うかもしれませんが、無料で「武豊TV」を見る方法があります。

スポンサードリンク

武豊TVの動画を安全に無料視聴する方法

わかば
動画を安全に無料で見れるサイトってある?

たろう
それならFODプレミアムがオススメだよ。フジテレビが運営している動画配信サービスだから安全だしね

海外の違法アップロードサイトじゃなくても、安全に「武豊TV」の動画を無料で視聴する方法があります。安心して高画質の動画を楽しみたいなら、フジテレビが運営している公式サイトのFODプレミアムがおすすめです。
 
 
「武豊TV!2」を視聴する方法
 
 
FODプレミアムでは、今なら、登録から1か月間の無料視聴期間があり、1か月で1300ポイントがもらえるので、見放題作品にプラスして、ポイントが必要な有料作品までも無料で視聴することができます。
 
 
1か月間の無料期間内に解約すれば、一切お金をかけずに、動画を視聴することができます。
 
 
FODプレミアムの見放題動画では、
 
・高画質で見やすい
・動画も止まることなく快適
・広告の表示がない
・スマホでもタブレットでも見ることができる
・公式サービスなので安全

 
なので、ストレスなく、「武豊TV!2」の動画を無料視聴することができます。
 
 
▼今すぐ「武豊TV!2」の動画を視聴したい方はこちら▼

1か月無料のFODはこちら


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

まとめ

有馬記念2018の馬券はいつから買えるなのかや何時まで買えるかについて、お伝えいたしました。
 
 
有馬記念2018は、12月23日(日曜・祝日)15時25分にレースが始まります。
 
 
馬券の最も早い発売開始は、5箇所のウインズで、12月21日(金曜)14時00分から発売開始となります。
 
 
それ以外の、ウインズや競馬場では、12月22日(土曜)から発売開始となり、インターネット投票では、12月22日(金曜)18時30分から発売が開始されます。
 
 
馬券は、レースが始まる12月23日(日曜・祝日)15時25分の数分前までで締め切られるので、注意が必要です。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

レジャー
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました