スマホやiPhoneでU-NEXTを解約・退会する方法を解説!解約できない理由は?

動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」は、動画の見放題や雑誌の見放題を1か月お試し利用できる「1か月間の無料トライアル」を提供しています。


利用してみたけど、解約したい方や本当に簡単に解約できるか気になる人のために、「U-NEXT(ユーネクスト)」を解約する方法について、調べてみたので、お伝えしたいと思います。

U-NEXTを解約・退会の注意点は?


U-NEXTの動画視聴サービスでは、解約手続きができないので、U-NEXTの公式ページ
にアクセスして、解約手続きを行います。


U-NEXTの解約は、解約した時点で動画の視聴することができなくなるので、無料トライアル期間が残っているのに、解約してしまうと、残りの無料トライアル期間に動画を視聴することができなくなるので、注意が必要です。

スマホやiPhoneでU-NEXTを解約・退会する方法

スマホやiPhoneでU-NEXTを解約・退会する方法について、お伝えいたします。


U-NEXTの1か月間無料トライアルは、無料トライアル期間に解約すれば、一切、お金がかかることがない安心して、お試し利用することができます。


解約方法も簡単で、全く難しくありません。では、解約の仕方について、お伝えしていきます。


(1)U-NEXTの公式サイトから[設定・サポート]を選択します。


(2)次に、[契約内容の確認・変更]を選択します。

(3)次に、[解約はこちら]を選択します。

(4)次に、[次へ]を選択します。

(5)次の画面では、いつまで無料なのかが分かります。ここも、[次へ]を選択します。

(6)最後の画面では、同意するにチェックし、ここも、[解約する]を選択します。

これで解約が完了となります。


無料期間に解約をすれば、一切、お金がかかることはないので、安心して、無料トライアルに利用することができます。

U-NEXTで解約できない理由は?

いろいろをインターネッとで検索していると、「U-NEXTは無料登録できるけど、解約できない」という口コミがよくありました。実際に解約手続きをしてみましたが、5分もあれば、簡単に解約することができました。


では、なぜ、「U-NEXTは無料登録できるけど、解約できない」という口コミがあるのか?


ひとつは、アプリで解約ができないからなんだと思います。解約手続きは、U-NEXTの公式ページにアクセスしないと解約することができません。これが「解約できない」と言われているとひとつの理由だと思います。


先ほど、iPhoneの画面でお伝えした通り、U-NEXTの解約は簡単にできるので、無料トライアルのみ利用することもできます。無料トライアルでは、有料と同じサービスを利用することができるので、U-NEXTでどんな動画が見れるのか、どんな雑誌が読めるのか、無料トライアルで試してみるといいでしょう。

今すぐU-NEXTを無料で利用する


↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!