犬神家の一族2018はいつ放送?キャストやあらすじは?スケキヨ役は?

ドラマ


金田一耕助シリーズの「犬神家の一族」が2018年のスペシャルドラマとして、放送されます。
 
 
2018年の「犬神家の一族」の放送はいつなのかや、キャスト、あらすじについて、調べてみました。
 
 
また、今回、スケキヨ役を演じるのは、誰なのか、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

犬神家の一族2018はいつ放送?

【公式】SPドラマ「犬神家の一族」最新15秒PRスポット第2弾!!

「犬神家の一族」は、横溝正史氏の長編推理小説で、「金田一耕助シリーズ」の一つです。
 
 
テレビドラマでは、5作品公開されており、2018年版がドラマ6作品目となります。
 
 
2018年版の「犬神家の一族」のスペシャルドラマはいつ放送されるのでしょうか?
 
 

放送日時:2018年12月24日(月・祝) 21:30~
放送局:フジテレビ系列

 
 
「犬神家の一族」は、クリスマスイブの夜に放送されます。
 
 
気になるのが、金田一耕助役を誰が演じるのかやスケキヨ役についてだと思います。

犬神家の一族2018のキャスト

2018年の「犬神家の一族」のキャストはこのようになっています。
 
 
・加藤シゲアキ(役:金田一耕助)
・賀来賢人(役:犬神佐清)
・高梨臨 (役:野々宮珠世)
・薮宏太 (役:多田浩二)
・品川徹(役:犬山泰輔)
・笠原秀幸(役:犬神佐武)
・安藤聖 (役:青沼菊乃)
・田鍋謙一郎 (役:弥助)
・少路勇介 (役:若林豊一郎)
・坂口涼太郎 (役:犬神佐智)
・松田美由紀 (役:犬神竹子)
・りょう (役:犬神梅子)
・梶原善 (役:藤崎正一)
・佐戸井けん太 (役:犬神寅之助)
・大倉孝二 (役:猿蔵)
・小野武彦 (役:古館恭三)
・梶芽衣子 (役:宮川香琴)
・板尾創路 (役:犬神幸吉)
・生瀬勝久 (役:橘重蔵)
・里見浩太朗(役:犬神佐兵衛)
・黒木瞳(役:犬神松子)
 
 
犬神家の一族2018の主演は、加藤シゲアキさん。
 
 
金田一耕助役は、ドラマとしては、加藤シゲアキさんが15代目となります。
 
 
過去の金田一耕助役はこのようになっています。
 
 
<初代>岡 譲司
<第2代>船山裕二
<第3代>金内吉男
<第4代>古谷一行
<第5代>愛川欽也
<第6代>小野寺 昭
<第7代>中井貴一
<第8代>片岡鶴太郎
<第9代>役所広司
<第10代>上川隆也
<第11代>稲垣吾郎
<第12代>長谷川博己
<第13代>池松壮亮
<第14代>吉岡秀隆
<第15代>加藤シゲアキ
 
 
映画の金田一耕助役はこのようになっています。
 
 
<初代>片岡千恵蔵
<第2代>岡 譲司
<第3代>河津清三郎
<第4代>池部 良
<第5代>高倉 健
<第6代>中尾 彬
<第7代>石坂浩二
<第8代>渥美 清
<第9代>西田敏行
<第10代>古谷一行
<第11代>三船敏郎
<第12代>鹿賀丈史
<第13代>豊川悦司
 
 
NEWSの加藤シゲアキさんは、フジテレビ系ゴールデン帯ドラマ初主演となるので、どんな演技を見せてくれるのか、注目したいと思います。

犬神家の一族2018のスケキヨ役や犯人は?

2018年の犬神家の一族でスケキヨ役を演じるのは、賀来賢人さんです。
 
 
賀来賢人さんは、2018年秋ドラマ「今日から俺は!!」で6年ぶりにドラマ主演を務めました。
 
 
「今日から俺は!!」の動画が気になる方は、こちらで無料で視聴できます。
 


 
 
「犬神家の一族」では、「今日から俺は!!」とは全く違う役柄なので、賀来賢人さんに演技に注目したいと思います。
 
 
そして、犯人役の犬神松子を演じるのは、女優の黒木瞳さんです。
 
 
黒木瞳さんといえば、2018年秋ドラマ「黄昏流星群」で完治の不倫相手・目黒栞役で出演していました。
 
 
「黄昏流星群」は、シリアスな話ながら、ツッコミどころ満載のドラマでした。
 
 
特に、娘の不倫相手が高田純次ってところがまた…。
 
 
「黄昏流星群」の動画が気になる方は、こちらで無料で視聴できます。
 
黄昏流星群第1話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法!youtube、pandoraで見れない?
ドラマ「黄昏流星群」は、佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、そして黒木 瞳さんが織り成す人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリーです。 今回は、「黄昏流星群」を見逃してしまったという方のために、見逃し動画を無料視聴できる方法...

犬神家の一族2018のあらすじ

昭和22年、那須湖畔の本宅にて一代で犬神財閥を築いた犬神佐兵衛が莫大な財産を残し、家族に見守られながら他界した。その遺産の配当や相続者を記した遺言状は、長女・松子の一人息子・佐清が戦地から復員してから発表されることになっており、一族は佐清の帰りを待つことに。
 
 
佐兵衛は生涯に渡って正妻を持たず、それぞれ母親の違う娘が3人、皆が婿養子をとり、さらにそれぞれに息子が1人ずついたが、対立し合っていた。
 
 
数カ月後、金田一耕助(加藤シゲアキ)は犬神家の本宅のある那須湖畔を訪れた。犬神家の顧問弁護士を務める古館の法律事務所に勤務する若林から、「犬神家で近々、血みどろの事件が起きるのでそれを防いでほしい」との手紙を受け取ったためであった。
 
 
那須ホテルを宿泊拠点とした金田一は、湖畔から犬神家の豪邸を望んでいたところ、犬神家の養女である珠世の乗っているボートが沈みかかっているのを目撃し助けようとするも自らも溺れる間に、犬神家の下男・猿蔵が珠世を救出する。ボートには細工がされており、珠世が何者かに狙われたのはこれで3度目。
 
 
その後、金田一がホテルに戻ったところ、若林が何者かによって毒殺されていた。どうやら若林は犬神家の誰かに買収され、法律事務所の金庫に保管している佐兵衛の遺言状を盗み見た可能性が。古館の依頼で、金田一は犬神家の遺産相続に立ち会うこととなった。
 
 
そんな中、ビルマの戦地で顔に大怪我を負い、ゴムマスク姿で佐清が帰ってきた。佐兵衛の遺言状は古館によって金田一の立ち会いのもと公開されることになる…。

まとめ

犬神家の一族2018はいつ放送するのかやあらすじ、キャストについて、お伝えいたしました。
 
 
犬神家の一族2018の主演・金田一耕助役は、加藤シゲアキさんで、スケキヨ役は、賀来賢人となります。
 
 
放送が待ち遠しいですね!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました