手紙2018(ドラマ)の亀梨の兄役は誰?佐藤隆太の出演作品とプロフィールも

ドラマ


映画化、舞台化もされている人気作家・東野圭吾氏の代表作「手紙」が2018年12月19日にテレビ東京で放送されます。
 
 
映画「手紙」は、山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさんが出演し、2006年に公開され、大絶賛されました。
 
 
ドラマ版の主演は、KAT-TUNの亀梨和也さん。
 
 
「手紙」で重要な役どころが亀梨和也さんが演じる武島直貴の兄・武島剛志役です。
 
 
兄・武島剛志役は、物語のキーパーソンとなりますが、演じるのは、俳優の佐藤隆太さんです。
 
 
この記事では、兄・武島剛志役を演じる俳優の佐藤隆太さんについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

手紙の兄・武島剛志役とは?

テレビ東京 ドラマスペシャル 「東野圭吾 手紙」亀梨和也主演 12月19日(水)夜9時放送

「手紙」は、犯罪加害者の弟となってしまった直貴が、周囲の差別や偏見に苦しみながらもやがて自分の家族を持つまでの軌跡を、兄弟で交わされるの手紙を通して、物語が進んでいきます。
 
 
剛志は、弟の直貴を大学に入れたい一心で、強盗殺人の罪を犯してしまい獄中から直貴に手紙を送り続けます。
 
 
「手紙」のキーパーソンとなる難しい役どころを演じるのは、佐藤隆太さんです。
 
 
佐藤隆太さんは、今回の役について、このように話ししています。
 

本音を言うと少し怯みましたね、自分に務まるのだろうかと。でもキーになる役を演じられるのは役者としてはうれしいことなので、ありがたく参加させていただきました

 
 
ドラマ版「手紙」では、佐藤隆太さんの演技に注目したいと思います。

佐藤隆太のプロフィールと経歴



<プロフィール>
名前:佐藤 隆太(さとう りゅうた)
生年月日:1980年2月27日(38歳)
出生地:東京都目黒区
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:ケイファクトリー

 
 
佐藤 隆太さんは、日本大学櫻丘高等学校、日本大学藝術学部映画学科卒業で、1999年の舞台「BOYS TIME」で俳優としてデビューします。
 
 
映画初主演は、2005年の「絶対恐怖 Booth ブース」の勝又真吾役
 
 
「海猿 UMIZARU EVOLUTION」では、吉岡哲也役で、主人公の相棒を演じ、「海猿」シリーズでは吉岡哲也役を担当。
 
 
2008年のTBSドラマ「ROOKIES」では、川藤幸一役で連続ドラマ初主演を務め、一気に知名度が上がることとなります。
 
 
2009年7月14日、交際をしていた一般人女性との結婚を発表し、11月29日に第1子となる女児が誕生。その後、2014年7月、第2子となる次女が誕生し、2016年5月に第3子が誕生。
 
 
趣味は、高校時代からやっていた野球で、高校時代の3年間は野球部に所属し、甲子園を目指し、ポジションは控えの中堅手でした。プロ野球では。大の阪神タイガースファンと公言しています。

佐藤隆太のドラマ出演作品

佐藤隆太さんの出演作品について、調べてみました。
 
 
まずは、ドラマはかなりたくさんのドラマに出演しているので、2010年以降のドラマのみ、調べてみました。
 

・まっすぐな男:松嶋健一郎 役
・BUNGO -日本文学シネマ-「檸檬」:カジイ 役
・フジテレビ開局50周年企画「わが家の歴史」:八女宗男 役
・プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜:山田一郎 役
・熱中時代:南雲大地 役
・JIN-仁- 完結編:東修介 役
・光る壁画:曽根菊男 役
・南極大陸:安藤道雄 役
・もう誘拐なんてしない:甲本一樹 役
・妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活:桑潟幸一 役
・クレオパトラな女たち:岸峯太郎 役
・お助け屋☆陣八:久住健太 役(特別出演)
・でたらめヒーロー:久住健太 役
・リーガルハイ:鮎川光 役
・失恋ショコラティエ:六道誠之助 役
・人質の朗読会:中原誠一 役
・芙蓉の人〜富士山頂の妻:野中到 役
・SAKURA〜事件を聞く女〜:竹内正人 役
・花燃ゆ: 前原一誠 役
・保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜:政池光司 役
・恋愛時代:喜多嶋竜一 役
・HEAT:合田篤志 役
・新春ワイド時代劇「信長燃ゆ」:近衛信基 役
・ナオミとカナコ:服部達郎/林竜輝 役(2役)
・火の粉:池本亨 役
・僕のヤバイ妻:相馬誠一郎 役
・忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜:堀部安兵衛 役
・IQ246〜華麗なる事件簿〜:前川公平 役
・ウチの夫は仕事ができない:土方俊治 役
・カンナさーん!:輪島 役
・下北沢ダイハード:伊沢キヨシ 役
・男の操:面道保 役
・弟の夫:折口弥一 役
・やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる:宇野浩平 役
・崖っぷちホテル!:桜井誠一 役
・コンフィデンスマンJP:鉢巻秀男 役

 
 
次に映画出演作品は…
 

・世にも奇妙な物語 映画の特別編:ロッカー風の青年 役
・あしたはきっと…:寺島裕司 役
・さよなら、クロ:斎藤守 役
・ROCKERS:(ガクちゃん〈穴井仁吉〉) 役
・木更津キャッツアイ 日本シリーズ:岡林シンゴ(通称・マスター) 役
・ジャンプ:コンビニ店員 役
・ローレライ:清永喜久雄 役
・いぬのえいが:克彦 役
・まだまだあぶない刑事:水島修一 役
・絶対恐怖 Booth ブース:勝又真吾 役
・LIMIT OF LOVE 海猿:吉岡哲也 役
・間宮兄弟:浩太 役
・ダメジン:リョウスケ 役
・東京フレンズ The Movie:里見健一 役
・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ:岡林シンゴ(通称・マスター) 役
・7月24日通りのクリスマス:森山芳夫 役
・憑神:小文吾 役
・レミーのおいしいレストラン:リングイニ 役
・ガチ☆ボーイ:五十嵐良一(マリリン仮面) 役
・ROOKIES -卒業-:川藤幸一 役
・THE LAST MESSAGE 海猿:吉岡哲也 役
・おにいちゃんのハナビ:高校教諭・有馬 役
・漫才ギャング:黒沢飛夫 役
・ロック 〜わんこの島〜:野山松男 役
・BRAVE HEARTS 海猿:吉岡哲也 役
・天地明察:村瀬義益 役
・ツナグ:土谷功一 役
・悪夢ちゃん The 夢ovie:渋井幸介 役
・TOKYO TRIBE:テラ 役
・ひるなかの流星:熊本諭吉 役
・鋼の錬金術師:マース・ヒューズ 役

 
 
ドラマや映画以外では、CMにも出演しています。
 

・トヨタ「ラクティス」
・武田薬品工業「アリナミンV」
・Right-on
・吉野家
・シャープ 「シャープ なるほど劇場」
・ロッテアイス「Coolish」
・伊藤園「W BLACK」 / 「MINERAL SPARKIES」
・全国酒販協同組合連合会 「共通ビール券」
・大東建託
・ユーキャン「通信教育」
・アサヒビール「アサヒ オフ」
・イオン
・ミスタードーナツ「焼きド」
・任天堂「New スーパーマリオブラザーズ U」
・ミツカン 「〆まで美味しいキムチ鍋つゆ」

 
 
佐藤隆太さんが出演しているCMを見つけました。
 
 

アリナミンVのCM動画

いいなCM タケダ アリナミンV 佐藤隆太 「Vクルー朝出勤」篇

トヨタ「ラクティス」のCM動画

YouTube

アサヒオフのCM動画

いいなCM アサヒオフ 佐藤隆太 長友佑都 「走る長友」篇

ドラマ「手紙」の内容

ドラマ「手紙」のあらすじとキャストについては、このようになっています。
 
 

あらすじ

弟と2人暮らしの武島剛志は、弟の大学進学のための金欲しさに空き巣に入り思いがけず強盗殺人まで犯してしまう。高校生の武島直貴は、突然独りぼっちになり途方に暮れる。とにかく謝罪しようと直貴は被害者の家を訪れるが、遺族の姿を見かけただけで逃げ出してしまう。高校の卒業式の2日前の直貴の元に、獄中の兄から初めての手紙が届く。それから月に一度、手紙が届くようになる。
 
 
獄中の兄の平穏な日々とは裏腹に、進学、就職、音楽、恋愛、結婚と、直貴がもう少しで幸せをつかもうとするたびに、彼の前には「強盗殺人犯の弟」というレッテルが立ちはだかる。
 
 
それでも、理解してくれる由実子と結婚して一時期、幸せが訪れる。しかし、娘の実紀が仲間はずれにされ、正々堂々と生きて行く意味を考えてしまう。そして剛志との縁を切るために、獄中の兄に宛てて手紙を出すのだった。

キャストや出演者

ドラマ版「手紙」のキャストは、このようになっています。
 
 
・武島直貴 – 亀梨和也(KAT-TUN)
・白石由実子 – 本田翼
・武島剛志 – 佐藤隆太
・中条朝美 – 広瀬アリス
・嘉島孝文 – 中村倫也
・町谷健二 – 眞島秀和
・寺尾祐輔 – 高橋努
・中条京子 – 西田尚美
・居酒屋店長 – 渡辺いっけい
・緒方忠夫 – 田中哲司
・中条浩臣 – 榎木孝明
・平野宗一郎 – 小日向文世
 
 
2006年に公開された映画版「手紙」のキャストはこのようになっています。
 
 
武島直貴:山田孝之
武島剛志:玉山鉄二
白石由実子:沢尻エリカ
中条朝美:吹石一恵
中条:風間杜夫
嘉島孝文:山下徹大
寺尾祐輔:尾上寛之
緒方:高田敏江
緒方忠夫:吹越満
平野:杉浦直樹
ケーズデンキ店長:小林すすむ
倉田:田中要次
バーのマスター:松澤一之
神山裕子:石井苗子

スポンサードリンク

兄役・佐藤隆太についてのネットの声

映画「手紙」の動画を無料視聴する方法

ドラマ「手紙」とともに、見てほしいのが映画「手紙」です。
 
 
映画「手紙」は、山田孝之さん玉山鉄二さん沢尻エリカさん吹石一恵さん尾上寛之さんが出演し、2006年に公開され、大絶賛され、話題となりました。
 
 
「手紙」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 


 
 
「FODプレミアム」では、映画「手紙」だけでなく、最新ドラマ「SUITS/スーツ」「黄昏流星群」「僕らは奇跡でできている」「結婚相手は抽選で」「さくらの親子丼2」なども視聴できるので、最新ドラマも楽しみたい方にはオススメです。
 
 
さらに、FODプレミアムでは、KAT-TUNが出演しているドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME(ライドオンタイム)」も視聴できます!2年の充電期間を経て帰ってきたKAT-TUNの、300日を追ったドキュメンタリ―番組です。
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「手紙」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「手紙」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

12月19日放送のドラマ「手紙」の兄役である佐藤隆太さんについて、お伝えいたしました。
 
 
不朽の名作がドラマ化ということで、どんな内容になっているのか、気になります。
 
 
難しい役どころである佐藤隆太さんさんの演技にも注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました