【まんぷく】三田村会長は余命3ヶ月…福ちゃんには味方がおる【12月21日放送71回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月21日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第71回が放送されました。
 
 
第71回放送では、罰金の支払い方法を相談しに、お世話になっている大阪経済会の重鎮・三田村さんを訪ねます。
 
 
三田村さんは病に倒れて療養中、これまでの経緯を報告すると、三田村さんは東先生と二人きりを望みます。
 
 
この記事では、12月21日71回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月21日71回放送のネタバレ要約

12月21日71回放送では、こんなことがありました。
 
 
・解散を聞かされた鈴は香田家へ
・福子は三田村会長に電話する
・萬平は収容所で剛田に…
・福子と東は三田村会長の病室へ
・三田村会長と東だけで話す
・世良が福子を励ます

12月21日71回放送のネタバレあらすじ

萬平さんは、追徴課税10万円を課せられてしまい、東先生は、たちばな栄養食品の解散を提案。
 
 
東の「ダネイホン」への感謝の気持ちを知り、東を信じることに。
 
 
福子ちゃんから会社の解散を聞いた鈴は香田家へ。

解散を聞かされた鈴は香田家へ

それを聞いて、克子姉ちゃん、忠彦さん、タカは驚きます。
 
 
鈴は色んな占い師に話を聞き、誰もそんなことを言ってなかったといいます。
 
 
そして、「萬平さんが大器晩成型なんて嘘」と言い出します。
 
 

福子は三田村会長に電話する

福ちゃんは、真一さんにダネイホンの商標や製造方法を販売できる会社がないか相談します。
 
 
ダネイホンを作れる会社を考えるも思いつきません。
 
 
福ちゃんは、大阪商工会の三田村会長に相談することにします。
 
 
三田村会長の会社に電話をすると、出てきたのは、三田村会長ではなく、息子の勘助でした。
 
 
三田村は会長となり、今は入院していると言います。

萬平は収容所で剛田に…


 
 
萬平さんは、収容所で、何やら、ぶつぶつと、「新しい事…新しい事…」をつぶやいています。
 
 
釈放されたら、すぐに新しいことを始めないといけないと考えていました。
 
 
そんな萬平さんを見た剛田は、「近いうちに、転機がくる」と言い出します。
 
 
そして、剛田は、あることに気付きます。
 
 
それは、蝶ネクタイでひょうきんな格好した看板に似ていると言います。
 
 
今さら、ダネイホンの看板に萬平さんが似ていると。

福子と東は三田村会長の病室へ

福ちゃんと東は、三田村会長が入院している病院に行きます。
 
 
病室の中から世良さんの声が聞こえます。
 
 
東は廊下で待ち、福ちゃんは病室に入っていきます。
 
 
福ちゃんがこれまでの経緯を話すと、大部分は、世良さんから聞いたと言います。
 
 


 
 
福ちゃんは続けて、10万円の追徴課税の話をします。
 
 
三田村会長に投資してもらったのに、会社を畳まなくてはいけないことに頭を下げます。
 
 
三田村は、ダネイホンが売れたときに4万円にして返してくれたから、何も問題はないというと、世良さんが1万も儲けたと知って驚きます。
 
 
福ちゃんは、東から会社を畳む話を相談させてほしいとお願いします。
 
 
東は、「たちばな栄養食品を売却する会社」を紹介してほしいと言います。
 
 
三田村会長は、東とふたりっきりで話をしたいため、福ちゃんと世良さんに席を外してほしいと言います。

三田村会長と東だけで話す

三田村は東に、「会社というのは、それを作った者にとっては我が子も同然や」と言い、「本当に立花くんは納得してるんか」と聞きます。
 
 
そして、どうやって、納得させたかとついて聞きます。
 
 
東は、「とにかく「ダネイホン」を残したい」と言い、
 
「立花さんには、次の新しいことを考えてほしい。立花さんには、それができると、僕は思いました」
 
と言います。
 
 
そして、
 
「立花さんや福子さん、そして社員の皆さんを救うためには、この方法しかないんです」
 
と言います。
 
 
この言葉を聞いて、三田村会長は、「君は、ええ弁護士になるなぁ…」と言い、「これが私の最後の仕事になるな」と言います。
 
 


 
 
病室の外では、福ちゃんが三田村会長の病状を知ります。

世良が福子を励ます

三田村は胃癌で余命は3か月…。
 
 
福ちゃんは、これを聞いて、「何でこんなつらいことばっかり」と泣きます。
 
 
世良さんは、
 
「福ちゃんには、ぎょうさん味方がおるんや!泣いてる場合ちゃうぞ!福ちゃん!」
 
 
と福ちゃんを励ますのでした。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月21日71回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月27日放送76回ネタバレあらすじ】
萬平は不当逮捕!世良は浦島ミルクを出産祝いに
 
【12月26日放送75回ネタバレあらすじ】
牧善之介、野呂との再会!財務局が東の事務所に
 
【12月25日放送74回ネタバレあらすじ】
東先生の似顔絵が下手!財務局は萬平をスケープゴートに
 
【12月24日放送73回ネタバレあらすじ】
男の子なら太(ふとし)、女の子なら幸(さち)
 
【12月22日放送72回ネタバレあらすじ】
財務局が差し押さえ!東は黙秘を貫く
 
【12月20日放送70回ネタバレあらすじ】
譲渡先は北浜食品?たちばな栄養食品は解散!
 
【12月19日放送69回ネタバレあらすじ】
剛田の登場!追徴課税が10万円は高すぎる?
 
【12月18日放送68回ネタバレあらすじ】
東大一にちょんをつけただけ
 
【12月17日放送67回ネタバレあらすじ】
東太一弁護士が初登場!頼りないと話題!
 
【12月15日放送66回ネタバレあらすじ】
萬平、脱税で進駐軍に逮捕され軍事裁判に!
 
【12月14日放送65回ネタバレあらすじ】
福子が第2子妊娠!源ちゃんの成長が早い!
 
【12月13日放送64回ネタバレあらすじ】
萬平がくいだおれ人形に?鈴はスルーされる!
 
【12月12日放送63回ネタバレあらすじ】
萬平が広告塔?萬平印のダネイホン!
 
【12月11日放送62回ネタバレあらすじ】
ダネイホンの味改良で東京進出!いざ!出陣!
 
【12月10日放送61回ネタバレあらすじ】
塩作りを辞め、たちばな栄養食品に!
 
【12月8日放送60回ネタバレあらすじ】
赤とんぼを歌うチャーリー!萬平さんらは釈放
 
【12月7日放送59回ネタバレあらすじ】
忠彦がタカと神部の結婚許可!福ちゃんと鈴が取り調べ
 
【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】
加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?
 
【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました