戦力外通告2018(TBSテレビ)はいつ放送?出演者は誰か調査!

テレビ番組


2018年のプロ野球もシーズンオフとなり、今年もたくさんの戦力外通告を受けた選手たちがいます。
 
 
プロ野球は、実力の世界なので、仕方のない面もありますが、悲しくなります。
 
 
戦力外通告を受けた選手の中で、「もっと選手として頑張りたい」「他のチームで活躍したい」と思う人は多いですが、それでも現実は厳しく、引退してしまう選手がいます。
 
 
そんな戦力外通告を受けた選手にスポットを当てるプロ野球の年末特番があります。
 
 
それが、TBS系列で放送される「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」です。
 
 
毎年、恒例となっている番組ですが、プロ野球ファンなら、必見の内容です。
 
 
この記事では、「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」がいつ放送されるのかや出演者は誰かについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

プロ野球戦力外通告2018とは?


プロ野球戦力外通告2018は、番組名の正式なタイトルは、
 
 
「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」
 
 
です。
 
 
TBS系列で放送されるプロ野球の年末特番で、戦力外通告を受けた選手やその家族に密着していきます。
 
 
戦力外通告を受けた選手のトライアウトに臨む姿や心境の変化を伝えるドキュメンタリー番組です。
 
 
毎年、恒例の番組となっており、楽しみにしている人も多いと思います。放送日を忘れずに見たいものです。
 
 
プロ野球戦力外通告2018は、いつ放送となるのでしょうか?

プロ野球戦力外通告はいつ放送?

プロ野球戦力外通告2018の放送日は、このようになっています。
 
 
放送日時:2018年12月30日(日曜)23時(午後11時)から
放送局:TBS系列
 
 
今年は、23時から放送開始となっており、24時30分までで、1時間30分の番組となります。
 
 
例年は、もっと早い時間に放送していましたが、今年は、23時からの放送なので、見れない人も多いと思います。
 
 
今から、録画予約しておくといいでしょう。
 
 
2018年は、どんな選手が出演するのでしょうか。

プロ野球戦力外通告2018の出演者は誰か?選手についても

2018年のプロ野球戦力外通告に出演するのは、以下の3選手です。
 
 

・城所龍磨(元ソフトバンク)
・古野正人(元ヤクルト)
・塚田貴之(元オリックス)

 
 

城所龍磨(元ソフトバンク)


 
 
城所龍磨(きどころりょうま)さんは、福岡ソフトバンクホークスに在籍していました。
 
 
出身高校は、中京高校で2度の甲子園出場の実績があります。
 
 
2003年に福岡ダイエーホークス(福岡ソフトバンクホークス)からドラフト2位指名を受け、ホークスに入団。
 
 
2005年に一軍へ昇格し、初出場します。2006年は、34試合に出場し、代走や守備固めがメインで出場。
 
 
2011年は、開幕を一軍で迎え、2桁盗塁で、自身初の108試合に出場した。
 
 
2016年には、交流戦MVPに輝き、2018年は、41試合に出場しましたが、2018年11月4日、戦力外となりました。
 
 
日本一の翌日に戦力外…。幼い2人の娘と妻のため、運命のトライアウトに挑む。

古野正人(元ヤクルト)


 
 
古野正人(ふるのまさと)さんは、右投げの投手で、東京ヤクルトスワローズに在籍していました。
 
 
出身は、兵庫県で、高校は兵庫県の報徳学園高校でした。甲子園への出場はありましたが、甲子園で登板する機会はありませんでした。
 
 
高校卒業後は、龍谷大学に進み、大学卒業後は、日産自動車に入社します。
 
 
日産自動車に入社しますが、野球部休止が決まり、社会人野球日本選手権に出場し、チーム最後の出場大会で、準決勝まで行きます。
 
 
2010年、三菱重工神戸に移籍し、2011年、腰を痛め椎間板ヘルニアと診断され、登板機会を失うも、東京ヤクルトスワローズから6巡目の指名を受け入団。
 
 
2012年、即戦力と期待されながら右肩痛を発症し、一軍公式戦への登板機会はなし。
 
 
2013年は、プロ初ホールドを記録し、一軍初先発を果たします。10試合の登板で1勝2敗1ホールド、防御率4.65を記録。
 
 
2014年は、一軍の先発ローテーションに入り、3勝をあげる。
 
 
2015年は、27試合に登板するも、2016年には、6試合、2017年には、2試合の登板となり、10月2日に球団から戦力外通告を受ける。
 
 
支えてくれる年上妻とともに人生の岐路に…。

塚田貴之(元オリックス)


 
 
塚田貴之(つかだたかゆき)さんは、左投げの投手で、オリックスバファローズに在籍していました。
 
 
出身は、茨城県古河市で、小学校2年生から野球を始め、白鴎大学足利高等学校、白鴎大学では投手を務めた。
 
 
2015年のドラフト会議でオリックスバファローズから育成ドラフト1位で指名。
 
 
2016年シーズン前半、バファローズはウエスタンリーグのチーム防御率が最下位に沈んでいたが、11試合に救援登板して防御率1.35の好成績を残す。
 
 
そして、2016年4月15日に支配下登録をなるが、一軍昇格はせず。
 
 
2017年も一軍昇格せず、2017年10月2日に戦力外通告となる。
 
 
結婚を約束した女性の前で運命のトライアウトへ出場。結果は…

スポンサードリンク

プロ野球戦力外通告はどんな内容か?


「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」は、東山紀之さんのナレーションで始まり、プロ野球界や戦力外について、説明があります。
 
 
そして、出演選手が登場し、ひとりひとりにスポットを当てて、選手だけでなく、選手を支える家族も取り上げられます。
 
 
戦力外となった選手は、なんとか、生きる道を探すため、トライアウトに挑戦します。
 
 
トライアウトの模様も放送され、緊張感が走ります。
 
 
そして、クライマックスは、トライアウトの結果です。
 
 
球団から電話くるかどうか、待つ日々が続き、電話がくる場合もあれば、全く連絡がない場合も。
 
 
実力主義と言われる非情なプロ野球の世界が分かる番組です。

まとめ

TBSテレビ系列で「放送される戦力外通告2018」はいつ放送なのかや出演者は誰かについて、お伝えいたしました。
 
 
「放送される戦力外通告2018」の放送日時と出演者は、
 
放送日時:2018年12月30日(日曜)23時(午後11時)から
放送局:TBS系列
 
 

・城所龍磨(元ソフトバンク)
・古野正人(元ヤクルト)
・塚田貴之(元オリックス)

 
 
となっています。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました