【まんぷく】男の子なら太(ふとし)、女の子なら幸(さち)【12月24日放送73回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月24日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第73回が放送されました。
 
 
第73回放送では、福ちゃんと鈴は克子姉ちゃんの家にお世話になることに。
 
 
たちばな栄養食品の社員は、それぞれ新しい勤め先を紹介され、あとは萬平さんが釈放されるのみ。
 
 
病床の三田村会長を見舞うと、福ちゃんは、「生きていれば希望はある」と励まされます。
 
 
この記事では、12月24日73回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月24日73回放送のネタバレ要約

12月24日73回放送では、こんなことがありました。
 
 
・福子、源、鈴は香田家へ
・福子は萬平に面会
・太(ふとし)と幸(さち)
・三田村会長のもとへお礼を
・生きてさえいれば、希望はあると言われる

12月24日73回放送のネタバレあらすじ

萬平さんと福ちゃんは、財務局の差し押さえを阻止するべく、たちばな栄養食品を解散することに。
 
 
財務局では、たちばな栄養食品から追徴課税を徴収することができず、GHQから締め上げられます。
 
 


 
 
年が明け、福ちゃん、源ちゃん、鈴は、香田家に居候するととなります。

福子、源、鈴は香田家へ

鈴は、泉大津のことを思い出し、清香軒の竹春とまさのから「いつでも食べにきて」と言われたことを思い出します。
 
 


 
 
福ちゃんのことを鈴は、「末っ子が一番しっかりしてきた」と言います。
 
 
そこに、忠彦さんがやってきて、鈴に絵のモデルを頼み、鈴は喜んでモデルとなります。
 
 
福ちゃんは萬平さんのもとに面会へ行きます。

福子は萬平に面会

萬平さんにたちばな栄養食品の社員の再就職先を報告します。
 
 
そして、ハナ夫婦にも泉大津の家を引き払ったことを話し、挨拶したことを報告。
 
 


 
 
ハナは、福ちゃんに赤ちゃんが産まれたら、池田に住むトシちゃんと3人で会おうと約束します。
 
 
生まれてくる赤ちゃんの名前について、話します。

太(ふとし)と幸(さち)

萬平さんは、もう既に赤ちゃんの名前を決めていました。
 
 
男の子だったら、太(ふとし)、この名前は、お世話になった東先生の名前から一文字をいただくというもの。
 
 
これに対して、東先生は、「光栄です」と。
 
 
そして、女の子だったら幸(さち)、福ちゃんの名前と合わせると、「幸福」という意味。
 
 
福ちゃんは、この命名に賛成しました。
 
 
今回の件で、売却先を紹介してもらった三田村会長にお礼を言いに行くといいます。

三田村会長のもとへお礼を

三田村会長は、「生きてる間に福ちゃんに会えてよかった」と言います。
 
 
そして、「もう先は長くない」と言います。
 
 
世良さんは、「もっと色々教えてほしい」と言うと、
 
 
「人生はいろいろあるけど、どれも大したことなかった。」
 
「あと1年生かしてくれたら、面倒な揉め事を全部解決して、すっきりできるのになーと思う」
 
「なんとかできたことはたくさんある」
 
 
と、三田村会長は言います。
 
 
そして、三田村会長は、「福ちゃんとふたりっきりにさせてほしい」と言います。
 
 
福ちゃんと2人きりになった三田村会長は、言います。
 
 
「生きてさえいれば、希望はあるということや」

生きてさえいれば、希望はあると言われる


 
 
三田村会長は、来週末に福ちゃんに赤ちゃんが生まれてくると聞き、自分の生まれ変わりだと笑います。
 
 
そして、三田村会長は福ちゃんに
 
 
「福ちゃん、負けるなよ」
 
「最後まで、立花くんを支えてあげられるのは、福ちゃんだけや」
 
「生きてさえいれば希望はある」
 
 
と、励まします。
 
 
この3日後、三田村会長は、息を引き取りました。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月24日73回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月28日放送77回ネタバレあらすじ】
萬平は訴えを取り下げ、釈放!年内最後
 
【12月27日放送76回ネタバレあらすじ】
萬平は不当逮捕!世良は浦島ミルクを出産祝いに
 
【12月25日放送74回ネタバレあらすじ】
東先生の似顔絵が下手!財務局は萬平をスケープゴートに
 
【12月23日放送72回ネタバレあらすじ】
財務局が差し押さえ!東は黙秘を貫く
 
【12月21日放送71回ネタバレあらすじ】
三田村会長は余命3ヶ月…福ちゃんには味方がおる
 
【12月20日放送70回ネタバレあらすじ】
譲渡先は北浜食品?たちばな栄養食品は解散!
 
【12月19日放送69回ネタバレあらすじ】
剛田の登場!追徴課税が10万円は高すぎる?
 
【12月18日放送68回ネタバレあらすじ】
東大一にちょんをつけただけ
 
【12月17日放送67回ネタバレあらすじ】
東太一弁護士が初登場!頼りないと話題!
 
【12月15日放送66回ネタバレあらすじ】
萬平、脱税で進駐軍に逮捕され軍事裁判に!
 
【12月14日放送65回ネタバレあらすじ】
福子が第2子妊娠!源ちゃんの成長が早い!
 
【12月13日放送64回ネタバレあらすじ】
萬平がくいだおれ人形に?鈴はスルーされる!
 
【12月12日放送63回ネタバレあらすじ】
萬平が広告塔?萬平印のダネイホン!
 
【12月11日放送62回ネタバレあらすじ】
ダネイホンの味改良で東京進出!いざ!出陣!
 
【12月10日放送61回ネタバレあらすじ】
塩作りを辞め、たちばな栄養食品に!
 
【12月8日放送60回ネタバレあらすじ】
赤とんぼを歌うチャーリー!萬平さんらは釈放
 
【12月7日放送59回ネタバレあらすじ】
忠彦がタカと神部の結婚許可!福ちゃんと鈴が取り調べ
 
【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】
加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?
 
【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました