【まんぷく】萬平は不当逮捕!世良は浦島ミルクを出産祝いに【12月27日放送76回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月27日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第76回が放送されました。
 
 
第76回放送では、裁判を起こした福ちゃんたちに対して、財務局は強行手段とります。
 
 
財務局は、東先生の事務所へ家宅捜査に入るも、財務局のもくろみは外れます。
 
 
東先生は財務局の焦りを察して背景を探ると、萬平さんの不当逮捕が発覚。
 
 
萬平さん釈放の機運が高まりますが…
 
 
この記事では、12月27日76回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月27日76回放送のネタバレ要約

12月27日76回放送では、こんなことがありました。
 
 
・財務局が東の事務所へ家宅捜索
・東が何かを思いつく
・剛田が萬平を心配
・香田家に神部と世良がやってくる
・萬平が不当逮捕だと分かる
・徴税反対デモが起きる
・萬平の結論は…

12月27日76回放送のネタバレあらすじ

財務局は、萬平さんの弁護をできなくするために、東先生の事務所に家宅捜査に。
 
 
しかし、東は何もやましい事はないため、落ち着いていました。

財務局が東の事務所へ家宅捜索

財務局の家宅調査に対して、事務所にいた事務員の多江は対応に追われることとなりました。
 
 
鈴は、なぜ、萬平さんが目の敵にされるのか分からず、忠彦さんは、既に逮捕され収容されているので、見せしめにはなっていると言います。
 
 
なぜ、萬平さんだけ…。
 
 
福ちゃんは、国に「何か後ろめたいこと」があるのではと。
 
 
そこで、東先生は、突然、立ち上がります。

東が何かを思いつく

「やっぱりそこがおかしいんだ!ホテルへ戻ります!」
 
 
と東先生は言い、飛び出していきます。
 
 
東先生の事務所を捜索している財務局は、圧力をかけるためのネタになりそうなものが見つかりません。
 
 
職員は、萬平さんをスケープゴートにするのは、無茶な話ではと弱音を吐きます。
 
 
増岡は、「俺だって、こんなくそみたいな仕事したくないさ」と職員に言います。

剛田が萬平を心配

収容所では、萬平さんは、国を訴えていることについて、気になっていました。
 
 
剛田もその件で、心配していました。
 
 
萬平さんは外のことはわかりませんでしたが、国と戦うと決めたと、自分に言い聞かせていました。
 
 
剛田はそんな萬平さんの姿を見て、涙をこぼし、なぜ、自分が泣いているのか驚きます。

香田家に神部と世良がやってくる

香田家では、克子姉ちゃんとタカが薙刀の訓練をしています。
 
 
克子姉ちゃんに勝てないタカは、自分の背が低いことを嘆きます。
 
 


 
 
そこへ、神部がやってきて、萬平さんのその後を心配します。
 
 
そして、薙刀を始めた克子やタカのことを不思議がります。
 
 
そこに、世良さんがやってきます。
 
 
幸の出産祝いをもってきました。出産祝いは、粉ミルク「浦島ミルク」でした。
 
 


 
 
世良さんの目的は、出産祝いを渡すことではなく、萬平さんのことを心配してやってきました。
 
 
「財務局ともめた」ことを克子姉ちゃんがうっかり話してしまい、福ちゃんは、神部と世良さんにこれまでの経緯を全て話しました。
 
 
この内容にふたりは驚き、何もしゃべることができませんでした。
 
 
そんな中、東先生がやってきます。
 
 
東先生が持ってきた話は、朗報でした。

萬平が不当逮捕だと分かる

知り合いの税務代理士から連絡があり、大蔵省主税局から各税務署へ「奨学金は、非課税である。」という通達が出たと言います。
 
 
萬平さんの逮捕は、不当逮捕だと分かります。
 
 
それを受けて、世良さんは、「世間を味方につけるんや」と言います。
 
 
奨学金は非課税にも関わらず、立花萬平が有罪判決を受けたことが新聞に載れば、どうなる?と世良さんは言います。
 
 
「そんな記事が出れば、世間が味方してくれる」と言います。
 
 
そして、騒ぎになれば、国への訴えを取り下げる代わりに、萬平さんの釈放を求めれると東先生は考えました。
 
 
しかし、訴えを取り下げるということは、10万円の追徴課税は支払わないといけないことになります。
 
 
福ちゃんは、10万円を払ってでも、萬平さんが帰ってくればと思っていましたが、鈴は、なぜ10万円払わなくてはいけないのかと言います。

徴税反対デモが起きる

東先生と世良さんの行動によって、萬平さんの不当逮捕が取り上げられ、各地で、徴税反対デモまで起こり始めました。
 
 
財務局の増岡に進駐軍から電話がかかり、「あの記事は何だ」と。
 
 
増岡は、萬平さんを逮捕したのが間違いだったことを言い、電話を切ります。

萬平の結論は…

東先生は、萬平さんに訴えを取り下げれば、釈放されるということを報告に行きます。
 
 
この話を萬平さんが聞くも、萬平さんの表情は曇っています。
 
 
萬平さんは、税金を払うことで負けを認めてしまうので、10万円は払いたくないと言います。
 
 
そして、萬平さんはこう言います。
 
 
「嫌です。僕は、訴えを取り下げません」

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月27日76回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月28日放送77回ネタバレあらすじ】
萬平は訴えを取り下げ、釈放!年内最後
 
【12月26日放送75回ネタバレあらすじ】
牧善之介、野呂との再会!財務局が東の事務所に
 
【12月25日放送74回ネタバレあらすじ】
東先生の似顔絵が下手!財務局は萬平をスケープゴートに
 
【12月24日放送73回ネタバレあらすじ】
男の子なら太(ふとし)、女の子なら幸(さち)
 
【12月23日放送72回ネタバレあらすじ】
財務局が差し押さえ!東は黙秘を貫く
 
【12月21日放送71回ネタバレあらすじ】
三田村会長は余命3ヶ月…福ちゃんには味方がおる
 
【12月20日放送70回ネタバレあらすじ】
譲渡先は北浜食品?たちばな栄養食品は解散!
 
【12月19日放送69回ネタバレあらすじ】
剛田の登場!追徴課税が10万円は高すぎる?
 
【12月18日放送68回ネタバレあらすじ】
東大一にちょんをつけただけ
 
【12月17日放送67回ネタバレあらすじ】
東太一弁護士が初登場!頼りないと話題!
 
【12月15日放送66回ネタバレあらすじ】
萬平、脱税で進駐軍に逮捕され軍事裁判に!
 
【12月14日放送65回ネタバレあらすじ】
福子が第2子妊娠!源ちゃんの成長が早い!
 
【12月13日放送64回ネタバレあらすじ】
萬平がくいだおれ人形に?鈴はスルーされる!
 
【12月12日放送63回ネタバレあらすじ】
萬平が広告塔?萬平印のダネイホン!
 
【12月11日放送62回ネタバレあらすじ】
ダネイホンの味改良で東京進出!いざ!出陣!
 
【12月10日放送61回ネタバレあらすじ】
塩作りを辞め、たちばな栄養食品に!
 
【12月8日放送60回ネタバレあらすじ】
赤とんぼを歌うチャーリー!萬平さんらは釈放
 
【12月7日放送59回ネタバレあらすじ】
忠彦がタカと神部の結婚許可!福ちゃんと鈴が取り調べ
 
【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】
加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?
 
【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました