【まんぷく】萬平は訴えを取り下げ、釈放!年内最後【12月28日放送77回ネタバレあらすじ】

まんぷく


12月28日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第77回が放送されました。
 
 
第77回放送では、
 
 
この記事では、12月28日77回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

12月28日77回放送のネタバレ要約

12月28日77回放送では、こんなことがありました。
 
 
・財務局に東は訴えを取り下げないと言う。
・福子は東京に行くことを決める
・福子は萬平と面会
・萬平が釈放される

12月28日77回放送のネタバレあらすじ

「奨学金は非課税である」ということが分かり、萬平さんは不当逮捕だということが分かりました。
 
 
そして、新聞などで取り上げられ、各地で財務局への反発が起きます。
 
 
東先生は、萬平さんに釈放できることを報告すると、萬平さんは訴えを取り下げないと言います。
 
 


 
 
東先生は福ちゃんに連絡し、釈放できることを話し、そのためには、10万円を支払うことが条件となることをいいます。
 
 
福ちゃんは、すぐにでも訴えを取り下げてほしいとお願いします。
 
 
萬平さんと福ちゃんの考えが違い、東先生は、頭を抱えます。
 
 
そこへ、財務局からの電話が鳴ります。

財務局に東は訴えを取り下げないと言う

財務局は、すぐに訴えを取り下げるよう言いますが、東先生は、萬平さんの主張を伝え、訴えは取り下げないと言います。
 
 
奨学金は非課税なので、追徴課税を払うのはおかしいという主張です。
 
 
財務局は、訴えを取り下げないのであれば、裁判で徹底的に争うと言い、電話を切ります。
 
 
財務局は、何としても訴えを取り下げさせないといけのに、訴えを取り下げないことに焦りました。
 
 
釈放できるのに釈放せず、国と戦うことを決めた話を聞き、剛田は、「バカじゃないのか」と萬平さんに言います。
 
 


 
 
剛田は自分なら、釈放されるなら、どんな条件でものむと言います。
 
 


 
 
しかし、萬平さんは、何も悪いことをしていないのに、罰金を支払わされることが納得できませんでした。

福子は東京に行くことを決める

香田家では、なかなか釈放されない萬平さんのことが気になっていました。
 
 
福ちゃんは、改めて東先生に聞くと、訴えを取り下げない理由は萬平さんだったことに驚きます。
 
 
そして、それを聞き、東京へ行くことを決めます。
 
 
福ちゃんは、幸を連れて、萬平の面会へ。

福子は萬平と面会

福ちゃんは、萬平さんに三田村さんが亡くなったことを伝え、「生きてさえいれば、希望がある」という最期の言葉を伝えます。
 
 
そして、福ちゃんは
 
 
「萬平さんに、希望はありません。今のあなたは死んでしまってるんですもの」
 
 
言います。
 
 
そして、これからの先のことを考えてほしいということや、源や幸が成長していくこれからのことを考えてほしいと言います。
 
 
幸のことを話し、「あなたがつけてくれた名前ですよ。私の名前と合わせて、幸福」と福ちゃんは萬平さんに言うと
 
 
萬平さんは、
 
 
「東先生、僕は、訴えを取り下げます。福子と子ども達と新しい人生を」
 
 
と言い、訴えを取り下げることを決めます。

萬平が釈放される

萬平さんは、釈放され、大阪に帰ってきました。
 
 
香田家の前では、鈴、克子、忠彦さん、そして、子供たちが待っていました。
 
 
そして、走ってくる源を萬平さんは抱きしめ、
 
 
「やっと家族みんなが揃った」
 
 
と言い、喜びました。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」12月28日77回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【12月27日放送76回ネタバレあらすじ】
萬平は不当逮捕!世良は浦島ミルクを出産祝いに
 
【12月26日放送75回ネタバレあらすじ】
牧善之介、野呂との再会!財務局が東の事務所に
 
【12月25日放送74回ネタバレあらすじ】
東先生の似顔絵が下手!財務局は萬平をスケープゴートに
 
【12月24日放送73回ネタバレあらすじ】
男の子なら太(ふとし)、女の子なら幸(さち)
 
【12月23日放送72回ネタバレあらすじ】
財務局が差し押さえ!東は黙秘を貫く
 
【12月21日放送71回ネタバレあらすじ】
三田村会長は余命3ヶ月…福ちゃんには味方がおる
 
【12月20日放送70回ネタバレあらすじ】
譲渡先は北浜食品?たちばな栄養食品は解散!
 
【12月19日放送69回ネタバレあらすじ】
剛田の登場!追徴課税が10万円は高すぎる?
 
【12月18日放送68回ネタバレあらすじ】
東大一にちょんをつけただけ
 
【12月17日放送67回ネタバレあらすじ】
東太一弁護士が初登場!頼りないと話題!
 
【12月15日放送66回ネタバレあらすじ】
萬平、脱税で進駐軍に逮捕され軍事裁判に!
 
【12月14日放送65回ネタバレあらすじ】
福子が第2子妊娠!源ちゃんの成長が早い!
 
【12月13日放送64回ネタバレあらすじ】
萬平がくいだおれ人形に?鈴はスルーされる!
 
【12月12日放送63回ネタバレあらすじ】
萬平が広告塔?萬平印のダネイホン!
 
【12月11日放送62回ネタバレあらすじ】
ダネイホンの味改良で東京進出!いざ!出陣!
 
【12月10日放送61回ネタバレあらすじ】
塩作りを辞め、たちばな栄養食品に!
 
【12月8日放送60回ネタバレあらすじ】
赤とんぼを歌うチャーリー!萬平さんらは釈放
 
【12月7日放送59回ネタバレあらすじ】
忠彦がタカと神部の結婚許可!福ちゃんと鈴が取り調べ
 
【12月6日放送58回ネタバレあらすじ】
加地谷はちんどん屋!牧善之助は歯科医師会の理事?
 
【12月5日放送57回ネタバレあらすじ】
世良のコントと福ちゃんの英語力
 
【12月4日放送56回ネタバレあらすじ】
源ちゃんがかわいい!世良は逮捕!
 
【12月3日放送55回ネタバレあらすじ】
萬平さん逮捕とチャーリータナカが登場!
 
【12月1日放送54回ネタバレあらすじ】
源ちゃんの寝返りと進駐軍に塩軍団が逮捕
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました