ご長寿早押しクイズ2018の司会は鈴木史朗じゃない?交代理由は?

テレビ番組


2018年12月29日、18時30分からTBSで、「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018」が放送されます。
 
 
「さんまのSUPERからくりTV」での名物企画「ご長寿早押しクイズ」が帰ってきます。
 
 
「ご長寿早押しクイズ」といえば、お年寄りたちが珍解答を連発するクイズで、好き勝手に解答するお年寄りと淡々と司会進行する鈴木史朗さんと対照的で面白いです。
 
 
実は、「ご長寿早押しクイズ」の司会が鈴木史朗さんから交代することになっています。
 
 
この記事では、ご長寿早押しクイズ2018の司会の鈴木史朗さんが誰に変わったのかと理由について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ご長寿早押しクイズとは?

ご長寿早押しクイズとは、1992年から2014年まで毎週日曜日19:00から放送の「さんまのSUPERからくりTV」の名物企画です。
 
 
出演者は、ご長寿と呼ばれる80歳以上の高齢者で、解答者3名が自己紹介を終えた後に、全10問の早押しクイズを行い、一番多く正解した解答者が優勝となり、賞品として旅館宿泊券などがプレゼントされます。
 
 
単なる早押しクイズながら、ご長寿早押しクイズが名物企画となった理由は、ご長寿の珍解答や珍言動にあります。
 
 
ご長寿の謎の行動や謎の言動に対して、司会の鈴木史朗さんの淡々と進行する様子が話題となりました。
 
 
信じられないぐらい笑わせてくれるご長寿ですが、なぜ、珍解答が生まれるかは、事前に、面接と予選テストを行い、面白い解答や行動をした人のみを厳選しているようです。
 
 
そのため、全く予想もつかない珍解答、珍行動があるわけです。実際の収録では、1問の解答時間が10分にも及ぶこともあるとのこと。
 
 
司会の鈴木史朗さんもかなり大変なんじゃないでしょうか?
 
 
「ご長寿早押しクイズ2018」の司会は、鈴木史朗さんじゃないとのこと。一体、誰なんでしょうか?

ご長寿早押しクイズ2018の司会は?

ご長寿早押しクイズの司会と言えば、鈴木史朗さん。
 
 
真面目で淡々としていて、好き勝手発言するご長寿とのやり取りが本当に面白いです。
 
 
ご長寿早押しクイズ2018では、司会が14年間務めた鈴木史朗さんから交代となります。
 
 
新しい司会者は、TBSアナウンサーの山本匠晃さんです。
 
 


 
 
山本匠晃アナウンサーは、愛知県岡崎市出身で、2008年にTBSに入社し、アナウンサー歴は10年となります。
 
 
バラエティ番組に出演することも多く、「金スマ」で社交ダンスに取り組み、キンタローさんのパートナーとして出演していました。
 
 
山本匠晃アナウンサーは、「さんまのスーパーからくりTV」に出演した経験もあるので、「ご長寿早押しクイズ2018」の司会に抜擢されたのではないでしょうか。
 
 
「さんまのスーパーからくりTV」の「かえうた」コーナーで安住紳一郎アナウンサーから司会を引き継ぎ、出演していました。
 
 
「かえうた」コーナーといえば、酔っ払い相手に進行を進めるという司会で、大変だったと思います。
 
 
そういえば、安住紳一郎アナウンサーもかなり苦労していました。

スポンサードリンク

鈴木史朗の交代理由は?

鈴木史朗さんから山本匠晃さんへ「ご長寿早押しクイズ」の司会が変わりましたが、どんな理由だったのでしょうか?
 
 
実は、鈴木史朗さんは現在80歳です。
 
 
鈴木史朗さんの交代理由は、「鈴木史朗さん自身がご長寿となったから」です。
 
 
「ご長寿早押しクイズ」はテレビでは爆笑の連続ですが、1問の解答時間が10分にも及ぶこともあり、ロケは、結構過酷だそうです。
 
 
なかなかクイズの解答までたどりつかず、何度も同じ答えを言うこともあり、「ご長寿早押しクイズ」の司会は、想像以上に大変そうです。
 
 
これまで、淡々と司会してきた鈴木史朗さんは、本当にスゴイと思います。

鈴木史朗さんに対してネットの声

まとめ

この記事では、ご長寿早押しクイズ2018の司会の鈴木史朗さんが誰に変わったのかと理由について、お伝えいたしました。
 
 
ご長寿早押しクイズ2018では、山本匠晃アナウンサーとご長寿とのやりとりに注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました